ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社会の閉塞感に関する仕事・職業面からの考察

スポンサーリンク

 世紀末を越えた、世の中の閉塞感というモノに興味があって、時々考える。今朝、なんとなく思ったのは、世の中が不景気で、「仕事だけをすればよい」という事が世の中的になくなってしまった事が大きいのじゃないかと。

 会社の既婚者は、ほぼ共働きだし、お金がお金が…という感じがある。「仕事だけすればよかった」世の中ってのも、閉塞的な気がするけど、景気がよかった頃は、今のような閉塞感はなかったと思う。

 親が子を殺すような痛ましい事件も最近、多いけど、やっぱり、お金がなかったら、精神に支障をきたすと思う。

 もっと、みんなが、労働や結婚とか、そんなのから、自由になれたらいいのになぁ。