ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-05-20から1日間の記事一覧

100個ブログまであと50個。ウインドウズライブライト導入。目標まで42.8倍。

100個ブログまであと50個。 今日は、新規の開設はなし。ブログ記事を書くにも、シーサーブログが落ちてたから身動きできず。ローカルに記事を書いておいても良いのだけど、Googleリーダーも変だった。 だったら、考えることを進めても良いのだけど…寝てしま…

禁煙64日目。シーサーブログ落ちてる。Googleリーダー不調。夜稽古。

禁煙64日目。 本気でタバコのことを考えなくなったな。寂しいものだ。だけど、これ、例えば、パチンコ屋とかで煙にまかれると、途端に欲求が膨らんで、そして、パニックみたいになることが分かっている。 64日目だったら、もう完遂できたのじゃない?と思う…

ベランダでネギの家庭菜園は超簡単ですよね。

昨日は写真を撮り忘れたけど、今日のネギの様子。画面からフレームアウトするというのは、伸びている証拠だと思う。 毎日伸びているなら、チョキチョキ収穫してちょっとずつ食べるのもありかな?と思ったり。二度とネギを買わなくても良いかもな。 今日は、…

ウインドウズライブライターを使ったらブログ概念が変わった。

ブログ100個を目標にしている関係で、更新に際して、ログインの手間とかを軽減するために、ウインドウズブログライターを導入してみましたが、そしたら、これまでのブログ概念が変わりました。

ジャンプ2012年24号・一言感想・ぬらりひょんの孫 第201幕「螺旋結界」

人間も妖怪も関係なく?人にとって? 螺旋結界凄すぎ。日本地図。 葵螺旋城→マッスルタワー。 ぬら爺。羽衣狐様の肉体。京都も清浄を受けている訳で、京都のあったと思われる羽衣狐様の肉体はどうなったのか?そして、蘇生された場所はどこなのか?と考える…

ジャンプ2012年24号・一言感想・マジコ 第58話「プレゼント」

エロネコGJ。くのいちがマニアック。闘う気ある? えっちぃ踊りでグルグル。 爺怖い。内蔵「ぱぁん」。 ラビットブイ(笑)! ピルサ氏。夢。 ファウスト兄さん好感度上昇。 シンデレラ・フィーバー!

ジャンプ2012年24号・一言感想・クロガネ 34本目「関東予選」

タイトル記事? つばめさんはマネージャーだったのね。錯誤。 決勝オワテタ。 スポーツふんどし。 トランプマン。 第1巻試し読みしようぞ。

ジャンプ2012年24号・一言感想・ブリーチ 491.「トーデン・エンゲル」

滅却師最終形態は、石田さんが既に行っていたのですね。 石田宋弦? 神の異形の様。 アヨン?

ジャンプ2012年24号・一言感想・こちら葛飾区亀有公園前派出所(^o^)おれたち電波ハンターの巻

マニアック回。 弟さん久しぶり。 海外からの電波…電波ってどれくらい?地球丸いけど。 なんだか昔のインターネットのような?

ジャンプ2012年24号・一言感想・リボーン 標的384「戦いを見る者」

カラー扉絵。 復習者の人々のやられっぷりがグロすぎ…。 リボーンの人を成長させる能力とは? 0点の答案…。代理戦争よりも大事な何かが?

ジャンプ2012年24号・一言感想・黒子のバスケ 第164Q「見物だぜ」

ゾーンは入り方を知ったら…なんか悪魔の証明みたいですが(違うかも)、では、知ったら入れなくなるのを入ろうと思えば…自然の流れを作るとか?火神さんは、「仲間のために!」とかだと思います。 氷室さんの連続フェイクは、私もビビリました。マジで残像拳…

ジャンプ2012年24号・一言感想・いぬまるだしっ 第177回「最後のはかない戦い(前編)」

作者コメント。 いよいよ最終回? 中学でアウトー。 パンツが一緒にでると「まるだし」に違和感が…。 いぬまる君がパンツを嫌う理由は?

ジャンプ2012年24号・一言感想・パジャマな彼女。 Vol.11「何でもない」

白井先輩可愛すぎ。「好き」と「付き合う」の問題。 計佑氏の責任の感じ方が過剰。 須々野硝子さんは何を思う? まくらさんが…。ある意味正ヒロインだが…。

ジャンプ2012年24号・一言感想・スケット・ダンス 第232話「トラブル・トラベル―?」

抱き返さんとわ。 スイッチの言葉にも言及が。 みんな大阪…だと。

ジャンプ2012年24号・一言感想・めだかボックス 第145箱「明日も絶対生きてるから」

む。メガネはパラサイトシーイングの抑止だと思ってたが。 デビルスタイル?正喰物は…スキルを変化させるのだっけか?日之影さんの時は、どうだったっけ? 手刀、足刀、歯…なんか思い出したと思ったら、DMCだ。 ロウソクはお灸的なモノじゃないかな?

ジャンプ2012年24号・一言感想・ニセコイ 第25話「ヨビカタ」

手汗。 そうか蔵のシーンがありましたね。ここで桐崎さんを見捨てないで、一条氏に対して好感度上がりました。 これで、約束の人が楽氏じゃなかったら。。。 小野寺さんが。これだからダブルヒロインはッ!

ジャンプ2012年24号・一言感想・べるぜバブ バブ154「修学旅行おしまい!!」

東邦神姫は、カリスマだったんですね。登場の初期の頃は忘れてしまいましたが。 結局のところ、哀場さんは、神抜きでは、どんな強さだったのだろう?そして、邦枝さんと…だと…?! 集合写真が良い感じ。古市さんは、微妙にラミアさんと良い感じですよね。ラブ…

ジャンプ2012年24号・一言感想・恋染紅葉 シーン2「初デート」

カラー扉絵。青葉も紅葉よね。うん。 恋の練習相手…そうよね。しかし、恋をしたことないという説得力が容姿にも感じたいところ。 仲間からのアドバイス…1人役に立ってねぇ! ドラマ原作本の著者「水嶋ヒカリ」さんも…展開に関係するかな??

ジャンプ2012年24号・一言感想・トリコ グルメ186「食没」

禿丸…一瞬信じた…。 1トンとは、燃費をコントロールじゃなくて、貯蔵を多くするのね。 千代さんがラーメンスナックのキャラに思えた。 竹ちゃん…まさか、こんな展開になるとは…洗脳か??? 「到着する」じゃあなくて、「出現する」やったんやね。極限状態の描…

ジャンプ2012年24号・一言感想・ハイキュー!! 第12話「通常運転」

影山さんの怖さが…ベースに「四ツ谷先輩」を感じるから…演出を細かくみると、激怖。 田中先輩良いですね。裏表がないのが。中島真さんの男体化←違うか。 縁下さんが、ちゃんと活躍しているのが能力重視にならなさそうで良さそう。 日向さん、スパイクの時に…

ジャンプ2012年24号・一言感想・銀魂 第399訓「沈まぬ月」

ふーむ。茂々さんが将軍に舞い戻る…か。 銀魂において、『缶けり』は特別なイベントになってますね。信女さんが、異三郎さんの意に反したことをするとわ…。 約束の場所が無用の空地になっていることが…「くる」モノがありました。

ジャンプ2012年24号・一言感想・ワンピース 第666話「イエティ COOL BROTHERS」

ローさんの目的とは?海賊は「正義の味方」じゃあないのだな…。 茶ヒゲさんが…。裏切り…じゃあないけど、「信じていた」のが覆されたのが…ショックなんだろうな。 『イエティ COOL BROTHERS』は…大きかったんやね。巨人でしょうか。

ジャンプ2012年24号・一言感想・ナルト №585「ボクがボクであるために」

ルーツや所属というのは、案外、大事だと思う。 懐かしのキャラの技を取り込んで使うというのは燃えますね。 真似というのは…割と演劇にも通じると思いました。 車輪眼で『月読』をコピーしたということ???

ジャンプ2012年24号・一言感想・斉木楠雄のΨ難

既に感想を書きました。今回、一番注目したのは、斉木さんのご両親、國春さんと、久留見さんの登場ですね。読切版では、その辺りが謎に包まれてましたので、その辺りからスタートするのは、上手だなーと思いましたでは、燃堂さんとかが、どのように紹介され…

ジャンプ感想の一言メモを更新してみる。

私は、劇団ヤルキメデス超外伝でジャンプ感想を書いてますが、記事作成前に簡単なメモをとってから、それを文章に膨らませて、更新しています。 そのメモも立派なコンテンツなんじゃないかな?と思って、試しに公開してみることにしました。 このダイアリの…