ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-04-04から1日間の記事一覧

ゴーヤーチャンプル(豆腐、豚肉)は美味い。

ゴーヤーがあったので、晩御飯はゴーヤーチャンプルにしました。今日、図書館で「沖縄の料理」とかいう本をパラ読みしたら、載ってた。 以下から、材料とか作り方とか。

禁煙19日目・ガレリア亀岡の図書館は素晴らしい。本も読めるし世界名作劇場のDVDとかあるじゃない。

もうあんまりタバコを吸いたいという気持ちもなくなってきた。珈琲は飲むけど。そろそろ、約束の21日目になるけど、21日が過ぎたら、また、タバコを吸ってやろうかな…とか考える。 まだ、禁煙が出来ない精神なんだな。だって、タバコ好きですもの。はぁ、1日…

紅茶とおにぎりが合う?と鉄分の話。

今週消費税増税議論より大きな論争になっている 紅茶とおにぎりは合う?合わない?論争を まとめました。 紅茶おにぎり論争まとめ - Togetter 最近、TVで「無糖紅茶は、緑茶よりも、おにぎりと合う」みたいな紅茶のCMがやっているけど、調べてみると、ツイッ…

亀岡の風景及び猫写真。猫を撮影すればコンテンツとしてそれだけで充分。

わが町は、京都府亀岡市を自転車で走りました。こんな何気ない風景も、ブログ記事として、意味があるだろうか? 以下から、撮影してきた写真。