ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-01から1日間の記事一覧

2011年の3大ニュースを2012年1月1日に書く。

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 年が明けているけどね。 2011年の3大ニュースとなると…。 職業訓練校入校・卒業。 マンガを描いて投稿。 が、2ニュースで…後、一つは、アレしか思い浮かばない…。決して、「私の…」じゃあないけど、ほとんどの日本人…

マンガを描きたい!マンガ初心者が原稿を描く際に思った7点の心得注意点。

昨年12月、まるまる一ヶ月、漫画を描いていて、そこで感じたことなど。私のマンガ歴は、約5年前に10ページくらい描いたことがある程度です。使った道具は、Gペン、丸ペン、紙、墨汁とか、そんな感じで。 日常的に、絵を描くこともほとんどなくて、「絵を描…

新年あけましてちっぽけな自分。

昨日で、お芝居は終了したのだけど、最終日、演劇人生で二番目くらいのポカをやって、「ああ、俺の演劇人生もここで終了か」と幕裏で思ったのだが、ちょっとして、すんだことは仕方がないと思った。 後悔するのは、用意したネタをやりきれなかったのと、そし…