ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2010夏の課題図書」むしろ書く方の課題図書。

はい。という訳で、2010夏の課題図書のテーマに参加です。今現在読み進めている課題図書はありますが、ネタバレとかに繋がるので、秘密。・・・だったら、参加するな!・・・ですね。ああ、あったあった、課題図書。『まるごと覚える電験3種ポイントレッスン(978-…

二件の焼肉飲み会&1件の焼肉予約

一つは、やみいち行動メンバーからみの焼肉パーティー。もう一つは、今日で退職する先輩の送別会的なもの(非公式)。そして、その先輩と個人的に約束していた焼肉飲み会の予約。こんなにも1日で焼肉の事を考えるのは…今後、そうないだろう。 その関係で、パ…

色々と突き抜ける。

朝、会社に行きたくなかった。色々と悩む事があるからだが、なんか、出社する前には、突き抜けた。 まあ、仕事は、そこそこの忙しさ。 何やってんだろうな、俺わ。

全部ブン投げて強くなりたい。

自分がやめた後…とか考えると、今の私の会社へ対しての姿勢は、決して誠実ではないが、逆に就職中に、今現在進行形で、会社が私のことを考えてくれてたか…というと。 色んな事を気にしないで、なるようになれ!的な強さが欲しい。考える事で、ダメージがある…

喋りの調子が悪い&空回り

昨晩は、焼酎を飲んでパパラパになったけど、なんとか普通に起きて朝ご飯も食べて、出社した。 まあ、仕事は、普通。例年通り、ゆとりがある。もうちょっと忙しいくらいで丁度よいのだけどなー。 何か、会話の調子が悪い。すべる。からまわる。周りのテンシ…

カンパしたいのでカンパ下さい的な(笑)

アフィリエイトや、ネット界隈で稼いだお金をイーバンク銀行に貯めてるのだけど、長い間ログインパスワードを失念してたり、そもそも、使うあてもなかった訳で、その口座からネットカンパしてみた訳だが。いっその事、カンパ専用口座にしてみるとか、想像。…

なんという心の弱さかよ!

なんか昨晩夜更かししてしまって、見事に寝坊して、遅刻したけど、1日の仕事の体勢に影響はなかった。 なんかね、メールの返信にdkdkしたのなんて、久し振りだよ。日常のよい、刺激になったなー。 自分の心の弱さ。ちゃんと行動をした方がよいのは分かっ…

カンパを実行したぜ!

http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20100724/1279954375↑先日記事にしていた事ですが、id:pha氏にカンパを実行したぜ!ただ、オンライン送金なんて初めてだったし、全然、知らない人に振り込んでいたら、どうしよう…という思いと、実は、失敗しているのじ…

週明けのテンションの高さ。

気候もあるのかテンション高く仕事が出来た(でも疲れた)。気候もあるのか、言葉選びが雑になってた(でも疲れた)。 両親が母方の実家にいるから、今日は独り。卵おろし蕎麦でも作ろうか。 いよいよ、退社まで2ヶ月が過ぎているのだが、引継ぎ要員がまだ来…

パチンコの負けを必死で納得する。

朝6時に起きてネットとかしていた。いわゆる朝活。 そんでもって、また、開店前パチンコに行った…。 結果、1パチエヴァ福を1万発撃ち込む。つまり、1万円。結果、8R通常が1回だけ…。使った金額は、さておき、体の疲れが大きかった…。まあ、先週に勝った金額…

カンパに関して真剣に考えたい2010夏

http://d.hatena.ne.jp/pha/20100723/1279838095↑id:pha氏がカンパを募っておられます。兼ねてから、イーバンク銀行にある不動のお金を何か使う事は出来ないか?とか、見返りなしに、お金を上げる事は出来ないか?みたいな事を、割と少し考えていたので、ち…

今日は何もない。

嗚呼、今日は半休にしてもよかったくらい。 パチンコに行きたい気持ちをどう制御するか。パチンコはいつでも出来ますからのー。 会社休んで、勉強すれば良かったレベル。何もない。何もない。

今週のお題「心に残るプレゼント」風鈴が思い出深い!

はい。心に残るプレゼントという事で。 今は、あんまり、人にモノをあげることもないですが、学生時代は、色々とプレゼントを贈った事もしばしば。買いに行くときが、割と楽しい。その時の観点のポイントが・・・ 「自分じゃあお金を出して買わないモノ」 とい…

顔を見て話さないと感情が移らない。

週末という事で、仕事が忙しかった。 思えば、パツパツだったけど、割と頑張ったと思う。 今日のことじゃあないけど、最近、思ったのは、「相手の顔を見ないで話していると、情が移らない」という事だった。いつからだろう。相手の顔を見て話さなくなったの…

珍しく会社の外江。

ほぼ内勤な私だが、珍しく社外へ出る仕事があった。学会とは、全然、違うけど、話を聞いたりするのは、新鮮だなー。 その関係で、今日は1日の仕事の様子が違ったのだけど…たまには、こういうのは、良いな。 暑さでイライラして、些細な事で怒っている自分が…

泣き言言って良んですか?

仕事は、よい感じで忙しい。もうちょっと忙しくてもよいのだけどなぁ。というくらい。 色々と、割り切って考えないといけないのかなと思う。 反面、ものスゴイ精神的にしんどい。オレが悪いのだろうか。どうしてオレが悪い事をしたような気持ちになっている…

早く仕事を辞めたい。

休み明けで、仕事は多かったのだけど、まあ、なんとかなった。本当のピークの時に比べたら、可愛いもの。 パチンコにすごく行きたくなるけど、財布の中に700円くらいしか、ないから、そもそも、無理。パチンコ封鎖令。あう。エヴァ福やりたいよー。 退職にあ…

『CRヱヴァンゲリオン〜始まりの福音』の8R通常の恐ろしさ。

1パチだけど、エヴァ福やってきて、勝ったから、その感想を雑感。 総じて思ったのは、8R通常は恐ろしいなー、と。確率変動突入率70%!と喜んでも、切れる時は切れる訳で…。そんで、ラウンド数の振り分けをみると、よく考えると、確率変動中の電チューでの…

エヴァ福10連チャン(1パチ)

朝起きてすぐに円町のキングに出撃。開店前には、ご近所さんのパチンコ仲間が楽しそうに会話していた。「すぐに1パチしやはる人もいるんやろなー」。すんません、俺の事です。ホスト風の二人組も1パチコーナーに速攻で悲しくなった。 1パチのエヴァ福をやる…

今週のお題「私とケータイ」

私とケータイ、というお題。 私の今の携帯は…・カメラが壊れている。 ・充電が1日しかもたない。 ・通話をすると速攻で充電が飛ぶ。 ・液晶の一分(約30%)が映らない。 というようなポンコツ状態。早く買い替えないと…と思って1年以上経過…。携帯ショップ…

はたたがみ見てきた。

芝居を観に行ったのだが、その前にパチンコをしたら、連チャンし過ぎて、芝居に遅れるレベル。 芝居は…面白かった。『やみいち行動』以外の芝居もしたくなるよー。だけど、オイラは、役者としてはポンコツだから、普通に台詞のある芝居は出来ないだろうなー。…

昼から出社。すぐ帰る。

筋トレーニングをしているせいか、疲れが取れず、夜も眠れず。今日は、半休みにしてたから、午前中にパチンコしよーと思ってたのだけど、寝てしまった。よかったのかも知れない。 会社でも、そんなに忙しくなく、もうすぐ帰る。今日はジャンプの発売日だ。感…

寝不足全快、夕方ガス欠。

仕事は忙しくなかったのだけど、よい感じで仕事が出来たと思う。 こんな状態が通年で、ストレスもなかったら、この仕事を辞めないのだけどなぁ(辞めるけど)。 夕方、憎しみの炎に身を焼かれた。全部寝不足のSAY!

本当は難しい事を考えたくない。

今日は、よい分量で仕事ができたと思う。 本当は、ミッションモードに突入して&パチンコ!って思ってたのだけど、レラレラレラゲリラ豪雨だし、家に帰った方がよさそう。 いつになったら、交代要員が採用されるのだろうか。もう、難しい事は考えたくないけ…

結婚しても幸せなれるとは限らないゾ!

親族1クリックの人々をみていて思ったのだけど、結婚したからといって、決して幸せになれるとは限らんな。と。どうして、そんなに気を使ったり、しんどい思いをしないといけないのだろー、とか。 社会的要請とか、人類種としての義務感とかで、結婚するのも…

今週のお題「夏の必需品」扇風機ですゾ。 

夏の必需品と言えば扇風機でしょう。クーラーと比べたら、扇風機の方がよく使いますしね。クーラーほど、体に悪い印象も少ないですし。でも、一晩中かけてたら、体にも、環境にも悪いのだろうなー。

そう言えばよく覚えてない。

今日1日が忙しかったのか、そうでもなかったのか、もう、あんまり覚えてない。忙しくはなかたのだろうが。 明日は3000円くらい1円パチンコをしてこようか。祇園祭営業…だよなー。 心の中で無理をしているのか、左手左腕がピリピリしてきたぞ。仕事を辞める前…

税金を払う事を喜びに変えるライフハックってないものかな?

おそらく消費税は10%になるだろう。民意の反映だから、決定する事には従うし、そもそも従わなかったら、逮捕されるのだろう。よく知らないが、消費税以外にも、沢山、税金は払っている。タバコやお酒でも税金を払っている。 そんで、節税対策だとか、経費だ…

心がとてもしんどい。

コミュニケーション能力に関して最近、よく考える。そのうち表ブログの記事にする。 もうちょっとだけ、仕事が忙しくてもよいのだけどなぁ。 自分の器と心の小ささ狭さを痛感してとてもしんどい。そのうち、これらの事も知覚出来ないくらいに、心が硬化して…

パチンコ禁断症状

朝会議の当番だったので、最後の当番だろうと言いたい事を言いまくった。そのストレス。本当は、こんな発表内容が起きないのが望ましいのだが…。 電気の試験はさておき、自分が何をしたいのか?どのように生きていくか?をじっくりと考えたいな。そーするな…