ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

森友学園問題、財務省文書改ざん、混迷が続く安倍内閣は国難を突破できるのか?サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

数の力は強い。

国難を突破できるのか?

だいたい想像してみると。

  1. 安倍内閣の解散はない。数で勝っているから。
  2. 麻生太郎財務大臣は辞任しない。数で勝っているから。
  3. 佐川宣寿氏を証人喚問して、幕引き。

という感じになると思う。同時に…。

  1. 結局、野党と国民は納得できず、安倍昭恵さん、証人喚問まで動きは止まらず。
  2. 安倍昭恵さんの証人喚問と天秤にかけたら、内閣退陣だと思う。

てな想像をしているけど、現実は、もっとヒドいかもしれない。

以下は、ヘッドラインニュースです。森友学園の話題多し。

ヘッドライン。

[芸能]言って良い冗談と、言ってはいけない冗談はあると思う。これは、言って良いヤツ。

[税務署で納税者「後で書き換えればいいでしょ」](http://www.yomiuri.co.jp/national/20180315-OYT1T50033.html)

[芸能]ウヨクが脳汁放送局ができるわけですね。わかります。まあ、サヨク脳汁も開局かもしれんけど。

[政治的公平の放送法条文撤廃](https://this.kiji.is/346812625625318497)

[政治・経済]うろ覚えだけど、辰巳孝太郎議員が、国会の時間外に佐川氏と話したことがあり、「文書出せなくてすみません」とか言ったとか(あったような)。役人やめた後の、氏の良心に期待したい。

[「役人は辞めれば何でも言える」 佐川氏に助言](https://mainichi.jp/articles/20180315/k00/00e/040/188000c)

[芸能]ちゃんと事前に報告する国交省は優秀だなー(´;ω;`)。やっぱし、国土交通大臣が有能だからなんだろうな。知らんけど。

[改ざん前文書の存在、国交省は今月5日に首相官邸に報告](https://www.asahi.com/articles/ASL3G7WGCL3GUTFK02G.html)

[政治・経済]すでに次のステージ、森友終結後の選挙区アッピールが進んでいるのかもしれない。

[「麻生財務相は辞任すべき」元自民党副総裁の山崎拓氏](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180314/k10011365181000.html)

[Twitter][芸能]フロンタルは、私のことを勝手にサヨク認定して、「ゴールポスト動かす」とか「子どもに欺瞞されるタイプ」とか一方的にディスって来たヤツだけど、代表的ネトウヨの一人だったのか。納得。

【ネトウヨ】安倍政権エクストリーム擁護おもしろいやつ厳選まとめ | ガラパゴス速報

[芸能]ステルスマーケティング乙。

森友問題の現状についてブロガーのいち見解: 極東ブログ

[政治・経済]佐川氏が全部悪いってことで、幕引きなんかな。偽証罪で塀の中に入る覚悟は、完了してると思う。佐川氏は、適材適所な男だから。

[佐川氏、来週にも国会証人喚問へ 与野党が調整](https://www.asahi.com/articles/ASL3G64Z6L3GUTFK021.html)

[政治・経済]この一年くらいで「理財局長」ってのは、損するポジションに思えてきた。

[太田理財局長「正直言うと私には…」 困惑の表情で釈明](https://www.asahi.com/articles/ASL3G5QGRL3GUTFK01M.html)

[社会]財務省って、こんな信頼できないところだったっけ。

[財務省の“情報公表先延ばし” 日報問題や加計学園問題と共通](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180314/k10011365241000.html)

[Twitter]こりゃだめだ。あたまがかんぜんにくるってしまってる。

高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート: "国民がスッキリするのは時間がかかるだろうが、今の国際情勢を考えると、トランプ、プーチン、習近平、金正恩らとごしていけるのは、安倍首相以外に見当たらないのも事実。これも国民はしっている。いずれにしても、これからの財務省の対応、国民の支持次第でしょう、と。… https://t.co/uX1chV9Kik"

[芸能]こんなんを「日本人」と言われても、マイッチングなんですが。

[「精神日本人」を罰する「国家尊厳法」の制定、ジャッキー・チェン氏らが提案書―中国メディア](https://this.kiji.is/344669392417981537)

[芸能]いやー、数で勝ってるんだから、続けられる間は続けるでしょ。

[麻生財務相、辞意表明で安倍首相が慰留か…首相続投の意欲消失、内閣総辞職で新首相選出も](http://biz-journal.jp/2018/03/post_22645.html)

ちょっと前のニュース。

昔のニュースも、森友ばっかりだったわ。

[政治・経済]手紙で陳情しているんだから、それは忖度じゃないだろ。忖度があるとしたら、安倍昭恵夫人ってことになるけど、役人は一切口を割らないだろうし、証人喚問もしないんでしょ?

昭恵氏付職員に買い取り陳情=籠池氏が手紙で-参院決算委:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032800951&g=pol

[政治・経済]佐川理財局長が虚偽答弁してるなら、逮捕してもらおうぜ。

籠池氏が総理夫人付に送った手紙の内容が判明(速報) : 経済ニュースゼミ

[政治・経済][芸能]混ぜるな危険、寄せるな危険ということか。生まれたときから金持ちで、「普通の人」だったことが、一度もなかったんだろうなあ。昭恵さんわ。

ナチュラルとナショナル 日本主義に傾く危うさ 中島岳志:論壇時評:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/rondan/list/CK2017032802000224.html

[政治・経済]陳情しているがな。これを谷さんが独自でやった…とするなら、現政権は平気で公務員を切り捨てるってことになるが…。

昭恵氏付職員に買い取り陳情=籠池氏が手紙で―参院決算委 (時事通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000116-jij-pol

[政治・経済]フジテレビのバイキングも、同じ話題に乗っかってたから、笑ってあげてください。

失笑! 安倍官邸がネトウヨの妄想に丸乗りし“辻元清美スパイ工作”デマを拡散! 安倍応援団の山口敬之は昭恵夫人疑惑と同列扱い|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-3029.html

[政治・経済][芸能]加計学園なんて、全部つぶれろよ。

文科省OBが加計学園理事就任と文科相 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/219283674323584508

今思えば、首相の「国会議員辞める」発言は、何やったんだろうか。誰も得をしない発言だった。

昭恵氏関与疑い強まる - YouTube

[政治・経済]何が言いたいねん。

森友問題:松井・大阪府知事「学園と首相は関係ある」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170328/k00/00e/040/177000c

[youtube][政治・経済][社会]少なくとも、土地評価は変だったというのが、明らかになってきている。これは、まだまだ、追求してもらわないと、納得できませんな。

森友問題8億円値引き根拠なし - YouTube

[Twitter][性]辻元清美さんのアリバイを語れるのは、報道関係者ってことだから、【マスゴミ】が拘らないのは、つまりは、アリバイが証明されているからじゃないのかな。

fnnis3さんのツイート: "@noiehoie そう言う事ではない。刑事訴追すら噂される籠池氏の証言を受け「昭惠夫人を喚問しろ」と寄付が犯罪のごとく拘り、仲間のマスゴミは「金銭授受」とわざと誤解を招く報道。他方で辻元に拘らないのはおかしいだろ?「辻元清美を過大評価」いやいや、最低だと思う事は過大評価か?"

[政治・経済][芸能]ファーストレディー業は、首相の公務補助って認識なんだっけ。外交旅券とは、そういう扱いで出る?

首相夫人に外交旅券=政府答弁書:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032800533&g=pol

[政治・経済]などと言いつつ、やっぱり解散とか、ありそうで怖い。

安倍首相、4月総選挙見送り 「森友疑惑隠し」の批判を回避 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280004-n1.html

俺なりのバラード。

なお、鬱で自殺しそうでしたとさ。