ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

十二大戦17話・龍は空想生物回「丑寅卯辰巳申」確定ネタバレ注意!蛇の腕のゾンビ的怖さ(´;ω;`)18話予想・ジャンプ感想8号2018年JUMP+

スポンサーリンク

十二大戦17話「丑寅卯辰巳申」(西尾維新×暁月あきら)

申の死体からスタート。正義キャラだっただけに、悲しい。

読みながらの感想です。

馬から結晶の回収。兎がすごい順調な感じある。寅VS丑。寅はギャルだから、応援したくなるが、その因縁とは?

蛇の腕が飛んでくる。ゾンビ映画のような怖さある。

まずいかもしれないがね。

予想以上に蛇の死体が強かった。どこまで人間なのか?命なのか?の問いかけが哲学的である。

そして、兄である。はるか上空。その発想は、なかった…。辰(たつ)は空想上の生物。そこをしっかり設定に使うのが、西尾維新先生なんだろうなあ。

寅がゲロ。

女の子がゲロはくシーンは、JUMPでも珍しい。そして、協調路線。そうすべきよねえ。

丑が決闘を申し込む。それが戦士達にとっては、大事なことなんやろうね。

引火。

協調ってのは、ウソだったのか?蛇の腕を焼く作戦なのかな?

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

18話予想。

蛇の腕を焼き切ったところで、辰(たつ)の兄が上空から攻撃してくるでしょう。それを、丑と寅で反撃して倒すと予想。