ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

国難突破解散とは、結局なんだったのか・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

国難は突破されたのか?

結局なんだったのか。

  1. 希望の党が台頭したけど、選挙が終わったら空気になった。
  2. 民進党がぶっ壊れた。野党共闘にケチがついた。
  3. 選挙後も、森友・カケ問題の追求は増えている。
  4. 北朝鮮のことが、解決したとは思えない。

国難は突破されたというよりも、むしろ、国難が増えた気がしてならない。

  • クソ解散もさておき、自民党に安倍晋三首相の次の総裁候補がいないのは危機的ピンチだと思う。マジで稲田朋美さんがポスト安倍晋三と考えてた人はいないだろうし。

松尾貴史のちょっと違和感:安倍首相が解散の「ご意向」 命名「わが逃走解散」に1票! - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170924/ddv/010/070/005000c

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

シメの文章に、もう一工夫あってほしかった。

YouTuberが逮捕される…イタズラも度が過ぎると「偽計業務妨害罪」に - All About NEWS

武装難民であれ、難民の文脈で「射殺」という言葉を出す副総理を、海外のメディアはどう報じるだろうか。

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

日本人に対して「反日」ってのも違和感あったが、ついに皇室にまで使われるようになったか。はんにちはんにち言う人の「日本」は、非実在国家なんじゃないかな。

Karenさんのツイート: "ネトウヨ「天皇は反日左翼」 https://t.co/gPiSGWBDmB"

なぜ、国会で議論してから解散にしないのか?憲法を守らない与党への「怒り」が有権者も共感できればなー。

民進・前原氏「政策も国家像も大事だが根底には怒り」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9N76V6K9NUTFK01T.html

マジかよ、ツィッター最低だな。どう理由をつけても「死ね」などは、いかんのだろうなあ。

「このアカウントは復活されません」Twitter社が菅野完さんに宣告 やり取りが判明

本当に北朝鮮の危機が高まっているなら、解散すべきでないと思う。自民党が勝つための選挙?

森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9K4TMTK9KUTIL00S.html

ウィキペディアによると、本名は「オードリー・希子・ダニエル」とのこと。ハーフである部分を芸能活動の売りにしないなら、日本人ぽい芸名にしても、不思議じゃないよね。

山本一郎(やまもといちろう@告知用)さんのツイート: "水原希子が「人種や差別などの偏見がなくなってほしい」と語るのはごもっともだし、その通りなんだろうけど、ではなんで父親がアメリカ人、母親が韓国人で神戸に住んでいただけなのに日本人の芸名で仕事をしているんだろう。偏見どころか、日本人を名乗ったほうが日本では有利だと思ったからじゃ? https://t.co/HrbhGaBBvK"

北朝鮮は電話一本でミサイルを出前してくれます(暴言)。

金子勝さんのツイート: "【戦争屋】また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか。"

私も親に嫌われながらパラサイトする、生活実験をしています。

100万で横須賀の空家を買った女性の暮らし | 三浦展の研究ノート街を読む、データを歩く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

どれだけ知識をこねくりまわしても、死んだ本人や遺族、そのほか大切だった人々のことを考えると、「よかった」などとは言えない、思えない。

特攻隊の人たちが無駄死にで本当によかったね!

最近は、コンビニはカードで払うから、お釣りのやりとりが減ったなあ。

【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否 - BIGLOBEニュース

「国会を爆破したいな」と思ってただけで、逮捕とかされたら、たまらん。

差別問題では、なぜ内心で差別することが正当化されるのか。

お粗末な内容。痛かろうが、内容が悪かろうが、ユーチューバーになりたいと思い、YouTubeに動画をアップしたら、もうユーチューバーである。

ヒカキンが目標痛いユーチューバーの末路 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
http://toyokeizai.net/articles/-/188001

よく分からんけど、頭がバカな人っぽい。維新は政権の犬だから、民進党には合流しないだろう。悪口というアイデンティティを失う。

前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も (時事通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000081-jij-pol

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][社会]昭恵夫人への擁護意見が、「だったら国会で話すべき」、「籠池氏も政治家ではない」と完全にブーメラン意見。擁護するなら、しっかり考えて擁護すべきである。

森友学園:昭恵氏証言、市民も「必要」 100人の約8割 「反論は国会で」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170325/ddm/041/100/164000c

[政治・経済]須田慎一郎氏は、内閣から連絡を受けて、この記事を書いたのかな。悪者を財務省に向けようとしている感じある。

森友・籠池氏、財務省と大阪府に「ハメられた」可能性…崩れる「国有地払い下げ」説 | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18470.html

[政治・経済][社会]一連の発言は、安倍晋三総理への侮辱であり、不敬罪である。あまねく自民党支持者は、松井府知事を証人喚問し、尋問し、懲罰的であらなければならない。

松井知事「本質説明できないのは安倍総理」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170325-00000028-nnn-pol

[はてな][性]「侵入しかけた」は、そもそも侵入してないし、アリバイを証言できるメディア関係者のことも書かれているし、これをぎゃーぎゃー騒ぐ意味あるか?虚偽だ、証人喚問だの前に、メディア関係者に聞き取りでいいだろう。

はてなブックマーク - 安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ | 活動ブログ | 辻元清美WEB

[政治・経済]デマというより、当人たちがそうだと思っていた記録なのだから、アリバイを証言できる人がいるならば、そこまで問題ではないと思うが。

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ | 活動ブログ | 辻元清美WEB

[政治・経済][芸能]ものすごく良いことが語られていると思うが、アベノミクスさんは、理解が及ばないであろうことが、悲しくもある。

倉重篤郎のサンデー時評:拡大版 崖っぷち「安倍政権」 藤井裕久元財務相・船田元衆院議員が「森友疑惑」の核心を糾す! - 毎日新聞
http://mainichi.jp/sunday/articles/20170319/org/00m/070/007000d

俺なりのバラード。

なお、パチスロで負けでしたとさ。