ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

前原誠司氏が民進党をぶっ壊したのは何だったのか?サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

前原誠司氏は、何をしたかったのか?

何だったのか?

私達が想像できないような政治パワーがあったのじゃないか。日本会議などの改憲勢力かもしれないし、もっと知らない何かかもしれない。

そもそも、民進党の代表を枝野さんにしとけば良かったと思うが、それすら、知り得ない政治パワーがあったのかもしれない。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

民進党の愚かな決定の純粋な被害者。頑張ってほしい。

北海道、民進逢坂氏無所属出馬へ 共産との共闘も視野 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/286434651902805089

共産党は、ブレない。民進党が空中分解する前に、キレイに分裂してれば、もっと良かったかもしれない。

共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161711000.html

絶対にどっちかを選ぶのであれば、小池百合子殿が、安倍晋三首相よりも、改憲に関しても民意を汲み取ってくれる、かつての自民党的保守であることを期待して、希望を選ぶ。二者択一ならばね。

リベ・サヨは自民と希望どっちがいいの?

民進党は、希望の党以外の全てを裏切った。

前原誠司代表、解党を否定「アウフヘーベンだ」 民進党の“希望の党“合流について語る

緑のおばさんが、安倍晋三首相とくらべて、どのような差があるかは気になる。仮に改憲を目指しても、国民がそれを望まないとき、緑おばさんは、どのような選択をするのか?

本田由紀さんのツイート: "戦後日本を牛耳ってきた自民に強烈な打撃をくらわすには、同等にグロテスクな何かが必要。緑のおばさんにはそのための鉄砲玉としての役割だけを存分に果たしてもらう。でも政策能力はゼロか極右という点でマイナスなので、選挙が終わったら可及的速やかに消えていただく。その時のために力を溜めて。"

普通は、民進党として候補者を立てながら、希望と候補者調整とかするのがスジじゃないの?勝つためにだけに選挙したら、理念が失われるよ。

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党

元ネタが、キラキラネーム良い、悪いの話ではないだけでは?人の名前も歴史や社会の影響があるから、教養のある人が興味を持つ分野だと思う。

キラキラネームの何が悪いの?

東京都民は、怒るべきだと思う。マジで、都知事を辞めたら。

民進党「解党」で、安倍首相落選? 進次郎都知事説も飛び交う「永田町カオス」(山口一臣) - 個人 - Yahoo!ニュース

市民連合も、野党共闘も、前原氏にとっては、無価値なものやったんや。

民進執行部が「解党」了承 衆参、希望の党に合流へ - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/285949706289300577

共産党と野党共闘する民進党と、希望の党に合流する民進党に分裂すればいいんや。そして、希望の党と一緒に滅んでほしい。

民進 前原代表 「希望の党」に事実上 合流したい意向 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158411000.html

このクソ文章を運営に報告したら、アカウント削除できるんじゃない。

山本寛 公式ブログ - お詫び - Powered by LINE

ちょっと意味がわかんないんですが。やっぱし、枝野さんの方が代表になった方が良かったんや。

衆院選:民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170928/k00/00m/010/068000c

やっぱし、自分ファーストの希望なのかな。

「議員になり続けたい人にとって希望の党」共産・小池氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9T5TLHK9TUTFK01H.html

ちょっと前のニュース。

[政治・経済]メディアは、谷さんの単独インタビューをすればいいと思う。

昭恵氏の意向なかったか/指示なしの照会なら大問題 森友の国有地取引 小池氏が追及/参院予算委 首相否定「忖度ない」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-25/2017032501_01_1.html

[政治・経済][芸能]こんだけ、卑怯で、良心も正義心もない連中が、道徳の授業に成績をつけるようにしたりするんだから笑うわ。新しい道徳では、保身のためのウソは肯定されるのであろう。

職員が…維新が… 政権、逃げの「3手」 森友問題:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3S53QLK3SUTFK00D.html

[Twitter][政治・経済]松井府知事の権限で、どのような会議を招集できるか知らないけど、近畿理財局の担当者を、証人喚問すればいいのでは?同時に、大阪府内のウミも絞り出されるかもしれないけど。

松井一郎さんのツイート: "この四年間の71件の意見照会において、近畿財務局職員さんがが府庁に足を運んでいただいたのは、平成26年の一件のみ、この案件が、森友学園の件です。4年間に一度足を運ばれただけが、何故、日々の通常業務となるのか?理財局長から明確な答弁はありませんでした。"

[Twitter][政治・経済]恫喝、脅迫のようで怖かった一方で、籠池氏の資金計画などをディスっても、責任は大阪府だろ!って思った局面が多かったが、つまりは、そこが政治的メッセージだったのかな。

菅野完さんのツイート: "そう。その通り。あの証人喚問で誰よりも籠池に優しかったのは、自民党の西田。 と言うか、西田は「人権」って概念があったんだと思う。あれは筋論として、西田が正しい。 あの政治的メッセージをちゃんと読み取れるかどうかは、この問題を把握する鍵になる。 西田はすごい。"

[Twitter][政治・経済]だとしたら、値引き前の土地価格を決めた人が、諸悪の根源のような。本当に安く売るなら、最初から安くすればいいような。

森友学園と、大阪政治の前提条件 - Togetterまとめ

[政治・経済][芸能]まあ、結果として、籠池氏が自民党のケンカ屋議員よりも強かったので、大失策だったわけですが。

恐ろしい国だ 「首相を侮辱」で証人喚問の横暴と身勝手 | 日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201766

[政治・経済][芸能]大阪府民の税金が、政治家の友達に配られてるぅ。

森友が逃した府緑化補助金 交付先と維新のただならぬ関係 | 日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202016?pc=true

[政治・経済][芸能]まあ、だいぶ遠慮した苦言なんでしょうな。

昭恵夫人に自民苦言「もう少し配慮あるべきだ」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170324-OYT1T50043.html

[政治・経済]決断が遅い。ウミを出すのは、早い方がいい。

大阪府議会 森友学園問題で百条委設置されない見通し | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010923651000.html

[youtube][政治・経済]頑張ってほしい。与党の数の暴力が行使されないような、別の角度の決定権もあればなあ。

森友疑惑 徹底究明を - YouTube

[Twitter][政治・経済]安倍首相の証人喚問観は、ネットで大騒ぎになると思ったけど、そうでもなかった。

松井計さんのツイート: "国会はいつから裁判所になった?籠池氏の証人喚問は刑事罰の可能性があるからで、私の妻にはそれがないから証人喚問の必要はないなんて総理が国会で言うようになったら、もうおしまいですよ。ここにも三権分立の不理解があるわね。議院の国政調査権に基づいて国政の調査の為に行うのが証人喚問でしょ?"

俺なりのバラード。

なお、鬱でしたとさ。