ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

亡き父と同じ旅を・探偵ナイトスクープ感想・小田和正「たしかなこと」に号泣…田村裕探偵。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。

亡き父と同じ旅を・田村裕探偵。

鹿児島県35歳からの依頼。父親が他界。大阪への旅行前にガンが発覚。大阪に旅をしたけど、その時に、余命一年間だった。旅行中に遺影用の自撮り写真もあった。

孫が、父親の残した写真の通りに旅をしたいと行った。依頼文の段階で、号泣必至。

大阪の写真と同じ場所で妻を撮影して、家族旅行のような雰囲気にしよう。

写真を確認。

一枚目は、新阪急ホテル。ホットケーキの写真とかもある。造幣局も行った。

父親が最後にとったのは、妻のアップ。お父さんの足跡をたどって、母親を撮影する。

出発前に、各所に取材交渉。

新阪急ホテル。

同じ部屋から撮影したいとお願い。写真と同じ壁もある。ホットケーキも食べる。撮影許可も頂く。ホットケーキも食べる。

ホテルの同じ部屋を、ナイトスクープだから教えてもらう。ベッドにも寝転ぶ。担当者、冷や汗でまくり。

造幣局。

立て札とか用意してもらう。

ひっかけ橋へ。わたあめ屋へ。写真と同じ人が出てくる。

三宮。

父親は音楽が好きだった。小田和正の「たしかなこと」が遺言。フルートのコンサートを、スタッフが徹底的に調べていて、同じコンサートをやってもらった。

アメイジング・グレイスを演奏。

撮影終了。

編集完了。BGMは、たしかなこと。家族写真に編集。局長が泣くな…というのが、無理である。

関連記事

義理の父をゴルフ場に連れて行って欲しい。毎年、依頼者夫とゴルフ場に行っていた。

父をゴルフ場に連れていきたい・探偵ナイトスクープ感想・孫娘作戦と普通に号泣する依頼!橋本直探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

41歳男性からスタート。広島県にワンダーランド。そこは、スナックジルバ。

からくり人形だらけの「スナックジルバ」@広島県福山市・探偵ナイトスクープ感想・変態マスターのエレキテル連合の下ネタが面白い!真栄田賢探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

47歳会社員。愛する弟の依頼。40歳を越えても、弟を愛している。

弟(40)をかけっこで勝たせたい兄(47)探偵ナイトスクープ感想・甥っ子に寿司を食べさせるクズ人間が面白い!たむらけんじ探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

中国人妻からの依頼。子供の頃は、セミを食べていた。日本に来てからは、食べてない。一緒に食べましょう。

セミが食べたい・探偵ナイトスクープ感想・中国大連の妻と日本人旦那が面白い!竹山隆範探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ダイビング業界で騒動が起きた。バリ島のスキューバダイビングで、知人が船酔いした。冷えたペットボトルを首にぶっかけて、股間にもぶっかけた。

船酔いが一瞬で治る!?探偵ナイトスクープ感想・永遠の0に嘔吐するのが面白い!たむらけんじ探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

個人が作ったとは思えない完成度。父親の趣味は、手作り戦車。キャラピラを鉄で作り出した。運転して、走ることもできる。

父の趣味、戦車作りをやめさせて!探偵ナイトスクープ感想・人が乗って走れるのが面白い!田村裕探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

北海道でブーメランパンツが凍ったら、ブーメランにならないか?

ブーメランパンツでブーメラン・探偵ナイトスクープ感想・北海道、オホーツク海で実験が面白い!石田靖探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

公務員からの依頼。住んでいる街の祭りで獅子舞やっている。おじいさんは、お祭りの途中でケガをした。今年から参加できなくなった。

88歳、最後の獅子舞(生魂神社)探偵ナイトスクープ感想・おっちゃんの妻がラスボスなのが面白い!真栄田賢探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

40年挑戦して、できないこと。チップスターを割らずに、歯で穴をあける。

40年間挑み続ける男、体操服ドロボウに告ぐ!がまんできるのは、オナラ?ゲップ?中年男性の乳首は立っている?探偵ナイトスクープ感想・人間パラダイス野々山氏の登場が面白い!爆笑!小ネタ集・竹山隆範探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

15歳高校生から。姉に関する依頼。髪の毛が大変なことに。お団子にしたら、外れなくなった。美容室でも、ほどけなかった。髪をほどいて欲しい。

ほどくのは不可能!?固まったお団子ヘアー・探偵ナイトスクープ感想・髪の神のドリームチームが面白い!田村裕探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇