ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

十二大戦2話・イノシシ女が主人公だと思ったのに(´;ω;`)「卯巳酉戌亥」(西尾維新×暁月あきら)確定ネタバレ注意!3話予想・ジャンプ感想43号2017年JUMP+

スポンサーリンク

十二大戦2話「卯巳酉戌亥」(西尾維新×暁月あきら)

設定の確認からスタート。戦士の様子は、イメージの模様。

読みながらの感想です。

イノシシとウサギのバトル。解説役は、人吉善吉っぽいかもしれない。

「○○で殺す」ってのは、めだかボックスっぽい。そういうキャラいたと思う。

湯水の如く。

イノシシは、弾切れしない能力。どういう原理なのか?

背後は誰なのか?協力者ごと、刺しているけど、大丈夫なのか?

死体。

巳(み)の死体。死体を操作する能力なのか?主人公ぽかったイノシシが、いきなり死んだのか…?

まさかのネクロマンサー。そして、イノシシは宝玉が出たから、リタイヤなのか?

ネクロマンチスト。

ウサギが死体と友達になるってのは、どういう設定なんだろう?そして、「異常」が、めだかボックスっぽい。

妹を殺した…というのは、キャラとしての死亡フラグっぽい。主人公やなかったんや(´;ω;`)。

ウサギの勝利。

予想できなかったけど、予想できたかもしれない展開。

謎の鳩。誰かの監視なのかな?

戌(いぬ)の戦士・怒突(どっく)。

はたして、どのような能力者なのか?普段は保父。カエルを殺してる園児が、球磨川禊的な気がする。

子供を組織に流す。悪人ってレベルじゃあなかった件。狂犬鋲とは、どんな能力なんやろうね。しかし、エグいシーンが多いけど、animeじゃ黒い霧だらけなのでは?

待つのがセオリー。

いきなり死にそうな予感。酉の登場。恐ろしいぐらいに、変態的な衣装である…。

酉は犬と仲間とか言う。可愛らしいルックスだけど、残酷な戦士だと予想するんよ。

丹羽遼香。

細さが際立つルックス。チームを組んで、最終的にタイマン。どっちにしろ、最後は戦わないといかんのか。酉は、鳥を操る力があるんでしょうなあ。

ネクロマンチストは、裏切らないチームを作れる。死体が裏切ったりして…?

鵜の目鷹の目。

普通に便利な能力。犬の能力は毒殺師。なんだかんだで、鳥に騙されている感じある???

解毒剤とか、ルールを度外視できるような…?犬と鳥の共闘…?

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

3話予想。

タイトルが「酉戌亥」だから、死体になったイノシシ娘とのバトルでしょう。

なんだかんだで、酉が戌を出し抜いて一人勝ちするのじゃないか?と予想。ウサギと共闘したりして…?

前回の予想と感想まとめ。

1話「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」

すぐ終わりそう…というよりは、連載話数が決まっている短期集中連載っぽい。

十二大戦1話「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」(西尾維新×暁月あきら)確定ネタバレ注意!干支バトルと数々の伏線(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想42号2017年 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

先週までの感想まとめ。

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

多分、どう考えても、フローゼとアカシアの子どもで、トリコとは兄弟。フローゼが生前に子どもがいたという話はないけれど、死んでから、土の中で肉体が蘇生する間に、トリコとスタージュンが生まれたのでは?

トリコ・グルメ375話未確定ネタバレ注意予想??スタージュンは誰の子?大竹が見たモノとは!?376話で中梅合流じゃないかな(´;ω;`)こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

余談。

なんだかんだで、めだかボックスの系譜にある作品なんじゃないだろうか。