ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

核兵器禁止条約に日本国(被爆者と共産党のぞく)が出席していない無念さ・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

無念さ。

政治的な意図はあるのだろうけど、そういう自民党の態度が、原爆、ピカドンなどを話題にするのも憚られる空気感を作っている感じすらある。

  • 日本が核兵器禁止の条約の会議にすら出席しないって、おかしな話だと思う。

広島・志位和夫委員長が街頭演説 - YouTube

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

怪しい人は全とっかえな感じの内閣改造だったもんなあ。人づくり革命とか、二度見しましたわ。

安倍内閣 追い込まれ改造 - YouTube

ふーむ。

東京新聞:がんばれ安倍首相! 地元は団結 右派論客は危機感:特報(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017080402000138.html

[政治・経済][社会]ものすごく大きなモノが蠢いていたのじゃないだろうか。

<森友学園>寄付4億円を偽装 名義の社長「判押しただけ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000036-mai-soci

[政治・経済][芸能]認定された教科書を選んで、何が悪いのか?クレームをつけるとしたら、文部科学省とかじゃないのか?

神戸新聞NEXT|社会|灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/0010432190.shtml

[政治・経済][芸能]刑事告訴したら、維新の議員が巻き込まれるのちゃうけ?げらげらwwww。

森友学園:補助金不正受給、刑事告訴見送り 大阪市 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170804/k00/00m/040/167000c

[政治・経済][芸能]籠池氏は、名前を出しただけだけど、実際に安倍昭恵さんから、何かアクションがあったのかもしれんね。FAXとか。

籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170803-00000218-fnn-soci

[政治・経済][芸能]小池先生は真面目だなあ。オレなら「自民党はアイデンティティが揺らいでいる。泥舟で藁を探している」とか言うかな。

「革命という言葉を軽々しく使わないで」 共産・小池氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK835VX0K83UTFK022.html

[政治・経済][芸能]人は作られるのではなく、主体的に自己を形成していく。政治家は、その補助、世の中を整備するべきで、主体的に「つくる」とか言い出すのは、違和感をおぼえる。

内閣に新ポスト「人づくり革命担当大臣」にネットがざわつく

[政治・経済][芸能]内閣と官邸の犬になった、佐川元理財局長も、そろそろ破滅するだろうし、誰も幸せにならんかったんだろうなあ。

ちょっと前のニュース。

[Twitter][政治・経済][芸能]ウソ言ってどうこうなるって世界観というか、視聴者に言ったもんがちって、テレビって怖いなあ。

菅野完さんのツイート: "各位ありがとうございます。 田崎は、「自民の議員は前から籠池氏を避けてた」というてるわけですな。へぇ。「避けてた」ねぇ https://t.co/3bZ8pbDFiR"

[政治・経済]初めてだから、メモしませんでした。ずこー。

森友問題 大阪府などを調査/参院予算委「真相解明姿勢なし」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-17/2017031704_03_1.html

[政治・経済]寄付に関して言えば、証明できるものがなかったら、どうにもならんなあ。

安倍首相から100万円寄付/森友・籠池氏語る/参院委調査 “一昨年9月夫人通じて”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-17/2017031701_01_1.html

[政治・経済]記録がなかったら、寄付をもらった事実は証明できないわけだが、籠池氏には、何らかの材料があるんだろうか。問題の本丸は、そこじゃないにしろ、どうなるのかが、とても気になる。

籠池氏「昭恵夫人、領収書は結構と」 証人喚問決まる:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3J5T0ZK3JPTIL01P.html

[政治・経済][芸能]頭脳明晰ではなくて、舌鋒鋭くなくて、軽率でもない。自分の発言の根拠を調べなかったり、感情のおもむくままに話す様子は、政治家を志す女性の希望でもない。

「稲田氏、女性の希望の星だが軽率」 自民・山東氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3J4V82K3JUTFK00L.html

[政治・経済]議員の現地からのTwitterは、臨場感すごい。

【森友学園】「安倍首相から寄付金100万円」籠池理事長が発言、首相側は否定(UPDATE)

[youtube][政治・経済]テレビよりも、だいぶ面白い。続きが気になる。会員登録しちゃおうかな。

【イントロ】森友学園の認可申請前から国は土地売却の「見通し」を与えていた!? 証拠の「承諾書」を入手! スクープ質疑をした日本共産党・宮本岳志議員に岩上安身がタイムリーな単独インタビュー! - YouTube

[youtube][政治・経済]宮本議員が、すごすぎる。今までの答弁の中で、一番すごい。ヤジもぜんぜん飛ばないし。

森友疑惑 新資料示す - YouTube

[youtube][政治・経済]こういう内容も、テレビでやるべきなんだよなー。より明確に、不適格だと分かる。

4野党「防衛相辞任を」 - YouTube

俺なりのバラード。

なお、今日はパチスロでしたとさ。