ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

思い出のファミコン芸人(アメトーーク感想)博多華丸、よゐこ有野、バカリズム、エレキコミック今立、麒麟・川島、サンドウィッチマン富澤、ナイツ塙、スリムクラブ真栄田、足立梨花出演!

スポンサーリンク

博多華丸

高校生の時に弟が買って、取り上げた。

上手く行かなかかったら、足でリセット。最終的には、足でカセットを刺したり、抜いたり。

初めて徹夜したのはドラクエ。明け方にゴーレム。叫んだ。

朝方に叫んだら、父親が来た。二匹目のゴーレムが来た。

桃太郎伝説。無意味な殺生が苦手。表現が好き。「こらしめた」。鬼は、反省する。

よゐこ有野

カセットに息を吹きかけるのは、NG。任天堂から発表があった。

カセットに名前を書く。「これさわ」のカセットは、誰もが借りパク。

思い出は、ドラクエ1。セーブなし。復活の呪文。

バカリズム

ファミコンの絵を書いて、三ヶ月の間、妄想していた。

高橋名人が逮捕されたウワサが流れた。

家族が歩いて、バグる。ペーとなる。

トップライダー。空気を入れるバイクのコントローラー。

燃えろプロ野球。バントで、ホームランになる。喋る。

エレキコミック今立

ゲームやりすぎて、本体やACアダプタを隠される。

私物をスタジオに持ってきている。

麒麟・川島

小学校低学年の時の服。リーダー。

父親が好きな将棋をネタにプレゼンして、買ってもらった。

カセットは1252本。5億1万本出ている。

ドラクエの抱き合わせ商法もあった。

ファミコンの雑誌。ファミコン名人がブーム。高橋名人。毛利名人。映画化もされた。

オレコマンダー、ショクシという周辺機器があった。

町内に独り、カセット入れ職人がいる。接触を担当。

復活の呪文の「べ」と「ぺ」が難しい。

ドラクエ3でセーブ出たけど、消える。「おきのどくですが」とメッセージ出て来る。

キャプテン翼。コマンド形式のサッカー。タイガーショットの音マネ。

たけしの挑戦状。ビートたけし監修。登場キャラが全員クズ。

酔っ払って出たアイデアを全部採用。謎を解くのに一時間。

クレームが来すぎて、「担当者が死んだ」という都市伝説。

トランスフォーマー・コンボイの謎。死因が分からない。

サンドウィッチマン富澤

ファミリーだけど、家族と一緒にやったことない。中3の時のゲーム大会のビデオがあった。ペロンチョ富澤の貴重な映像。

つっぱり大相撲。プロレス技もあり、「もろだし」もある。

沙羅曼蛇の小学生大会に、中学生になってから、出た。

ナイツ塙

兄が「ファミコン買って」という曲を作った。

近所のファミコンおばちゃんが、夜にアダプタだけ借りに来る。

グラディウス。みんなが知っている裏ワザ。ギネスにのっている。グラディウス3では、自爆コマンド。

近所のマンションでグラディウス大会。優勝したけど、住人じゃないから、NG。

スリムクラブ真栄田

クリスマスにおねだり。父親が問屋で買ってきて、マクラがファミコン。

父親は、ソフトの概念がなかったから、本体だけ。父親は、マージャンを買ってきた。

カセットだけ持っているやつは、ヤドカリ。

スターソルジャー。沖縄地区予選は6位。落ち込んでたら、高橋名人が声かけてくれた。「はやく帰りなさい」。

燃えろプロ野球の製作者と知り合い。

借りパクしたアイツ何してる?借りパクされた相手。ファミコン四天王を借りパクした。

借りパクされたカセットはあったのか?カセットは、ありました(´;ω;`)。

ケンブーの家は金持ちだったから、貰っても良いと思ってた。

コナミワイワイワールドと、交換で借りたやつもあった。

足立梨花

見たことないし、触れたことない。

トランスフォーマーに挑戦。オレコマンダーを使って、挑戦。