ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

DOGS-ドッグス(辻田大誠)感想ネタバレ注意!バトル漫画!面白い…世界やキャラの設定は混雑してるが、読ませる力はある(´;ω;`)連載化予想!ジャンプGIGA(ギガ)2017Vol.1ジャンプ感想

スポンサーリンク

DOGS-ドッグス(辻田大誠:つじたたいせい)

世の中は戦いに飢えている。「月の国」は、読切ではよく出てくる設定だけど、果たして…!?

何かガリってしている人は、月の国の人かな?

作者は18歳。

まさに、新進気鋭。期待して、読んでみましょう。

世界は、花・鳥・風・月の別れている。戦国時代マンガかな。ブラッククローバー的でもある。

妖刀・黒坊主。

おどろおどろしいようで、愉快な名前の妖刀。

国の名前とか、部隊の名前とか、いろいろとややこしいめ。

真堂信介。

驚き役のサブ主人公。固有名詞をとっかえたら、いろんなマンガに似ている。ジャンプなら『ヨアケモノ』とか?

須羅無大通り。治安悪すぎ、わろた。

子ども。

明らかに山犬。既存作品とイメージは重なる部分はあるけど、読ませる力があると思う。

山犬のアジト。治安悪すぎわろた。ごちゃごちゃした背景は、NARUTOやワンピースっぽいかも?

少女。

もうちょっと、読者に媚びたキャラデザでも良いと思う。

バイクとか出てきた。サイバーパンクな世界観なのかな?スチームパンク???

爆竜隊。

いろんな部隊がすごい自由だけど、国内の秩序とかは、保たれているのだろうか…?

屁が出た(´;ω;`)。ものすごいいろんな情報が出てくるけど、メインとなる事件のペース配分は、どうなっているだろう?とか思った。

居場所。

散り散りだと思われた情報が集約されてきた感じある。国同士の関係性などは、連載化も見据えた部分だろうか。

そして、拒絶された人々。すごい特濃の設定祭りだなー。ものすごい情報量。

バトル。

サブ主人公のコンプレックスと、影の存在のコンプレックスは、重なる部分が少なそうだけど、それは、テーマ的にOKなんだろうか?

七鬼刃。

国の秘密兵器的存在だけど、扱いの自由度が高すぎるような。バトルのピンチも自由すぎる行動が原因だし。

伏線を回収しきってない感じで、ラスト(´;ω;`)。

総評。

  1. 読ませる力はあると思うし、18歳という年齢を考えると、今後に期待。
  2. 物語の設定や、国の設定、キャラの設定など「それっぽいモノ」の集合体になっているように思える。
  3. それぞれの設定を貫く部分が、主人公とサブ主人公と(読者)に共感されれば、なお良しに思える。
  4. 「ここにいてもいい」ってのが、テーマだとしたら、種々の設定はシンプルにして、読みやすさを優先しても良いと思う。

でも、18歳でジャンプの増刊に掲載されているってのは、とても、すごいことだと思う。脱帽。

関連記事。

黒子のバスケEXTRA GAME-エクストラゲーム第2Q巻頭カラー!ジャンプネクスト2015Vol.1一言感想まとめ&ヘッドライン。

ソウルキャッチャーズがJUMP+に移籍が決定していた!ジャンプネクスト2015Vol.2一言感想まとめ&ヘッドライン。

レッドスプライト&凶星の紫・掲載!ジャンプネクスト2015Vol.3一言感想まとめ&ヘッドライン。

芝田優作「ZIPPO-ジッポ!」が巻頭カラー!ジャンプネクスト2015Vol.4一言感想まとめ&ヘッドライン。

三木有:ユアストレンジャー(みきゆう)が巻頭カラー!ジャンプネクスト2015Vol.5一言感想まとめ&ヘッドライン。

近藤信輔「しのびや屈」+伊達恒大「ガチピン。」掲載!ジャンプネクスト2015Vol.6一言感想まとめ&ヘッドライン。

最終回!黒子のバスケEXTRA GAME掲載!!ジャンプネクスト2016Vol.1一言感想まとめ&ヘッドライン。

ジャンプネクスト2016Vol.2一言感想まとめ&ヘッドライン。

ジャンプGIGA(ギガ)2016Vol.1ジャンプ感想一言感想まとめ&ヘッドライン。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプGIGA(ギガ)2016Vol.2ジャンプ感想まとめ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプGIGA(ギガ)2016Vol.4