読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ30話・2063年問題とは何なのか?(篠原健太)確定ネタバレ注意!宇宙船ドッキングシーンがアニメ的で燃える(´;ω;`)31話予想・ジャンプ感想17号2017年Jump+

スポンサーリンク

彼方のアストラ30話(篠原健太)

ポリーナの過去回想からスタート。他の船員は、全員が死んだのか?

読みながらの感想です。

太陽が沈まない星だからこそ、ずっとソーラー発電もできて、宇宙船の劣化も進まなかったわけか…。

人類の住める星の惑星調査。これは、今後の展開に関わりそう。

和やかな雰囲気。

拾った宇宙船に、謎の光の球。そもそも、無人の宇宙船があったのは、なぜなのか?そして、シビアな現実へ…。

ポリーナ、ぬか喜び失神。あの船を見つけたけど、壊れていたってこと…?

果物のパズル的発想。

惑星のベルトを輪切りの果物で表現しつつ、パーツを換装ってことだな。反応炉の修理とか、被ばくしそうだが…。

3ブロックの切り離し。本当に、パズルのような感じで直せるとは…。

そして、合体シーンである。

どこか、アニメ的でもある。

そして、将来はパイロットになる話など。地球でも政治的な揉め事とか、ありそうだが…?

まさかの2063年展開。

12年前には、主人公たちも子供だったはずだけど、そんなに慌てる理由って何だろう?ポリーナさんだけが、知っていることとか?

人が住める星の調査に出てるってことは、地球滅亡の危機とかかな…?謎と伏線が残った…。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

食料と水探し継続か?

新たな惑星の醍醐味は、生物とかグルメの話。宇宙船に目処がたったから、生物の話とかでそう。

ポリーナの整備士活躍か?

ドッキングは完了したけど、調節等々でポリーナが活躍しそう。大人の女性の魅力である。

30話で出発かな?

種々の謎を残しながら、次の惑星に…。ポリーナが12年前のことを語るかも?

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第210話「スタート地点未到達」

究極の個人技・サーブの練習からスタート。新キャラとして、雲雀田吹(ひばりだふき)の登場。鳥の漢字が入っているので、今後の重要人物でしょう。

ハイキュー!!第210話・雲雀田吹(ひばりだふき)登場「スタート地点未到達」確定ネタバレ注意!合宿の練習に加えるつもりはない?211話予想・ジャンプ感想29号2016年6

年代的に、もう試合することのない三年生と一緒に練習したり、ドリームマッチ。強豪校ならではの、選手層の熱さ。

ハイキュー!!第211話未確定ネタバレ注意予想??牛島若利合宿参戦!一年生VS三年生模擬戦!212話でも日向翔陽はボール拾い!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

余談。

話のスケールが、ぎゃんぎゃん広がってるが、どこに終着するんだろうか…。