読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家父長制度の名残の呪い…チルドの「女の子はちょっと不細工で貧しい方がいい」は女性蔑視、男のプライドによる穢れで未来はない・禁煙3年295日禁酒1日目・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率178.6%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160817010552j:plain

私ぐらいの年齢が、「男の方が女より優れている」と考える最後の世代かもしれない。高校ぐらいまではそう思っていたけど、大学に入ると、自分よりも遥かに優秀な女性とたくさん出会い、無根拠の自信は霧散した。霧散して、良かった。

家父長制度の名残の呪い…。

どれくらいの人間、長男が「長男だからしっかりしないといけない」という呪いを受けたまま生きているだろうか?

私の世代にもあるかもしれないが、親世代は顕著だ。5歳年上の兄は、長男の自覚などは、子供の頃から無縁だった気がする。

「長男だから」とか「男だから」とか、日本会議とかが好きそうな思想に苦しんでいるやつらは、いるだろうか。

チルドの「女の子はちょっと不細工で貧しい方がいい」は女性蔑視。

前々から、チルドの書く女性に関する記事は、女性をモノのように、人間をモノのように感じているように思っていたが、わざわざ、女性を語るってのは、先述の呪いの中にあるからかもしれない。

生年が事実であるなら、私よりも年上だし、呪いの影響が強い世代かもしれない。ブログに書いてあることが本当なら、順調な人生ではなさそうだ。

女性へのコンプレックスがあるかは分からないが、また、多くの読者が思うだろうが、「だったらお前はどうなんだ?」とか「どこからの目線だ?」というのをすっ飛ばして、女性をモノのように語る、書くってのは、そうすることで「男の」、「長男の」プライドを保とうとしているのだと思う。

きっと、本人は気付いてないだろうけど、だからこそ、呪いであり、炎上狙いと指摘もされているが、炎上してでも発信することで、自身のアイデンティティを保とうするのもまた、呪いである。

私の世代では、おそらく薄まった家父長制度の呪いを受けたまま、目指す地点に到達できないから、女性蔑視に至るのだと想像する。

男のプライドによる穢れで未来はない。

ただ、呪いは晴れることはなく、炎上を繰り返しても未来はない。アフィリエイト収益も増えないし、PVが増加したとしても、きっと、Googleなどは拡散の正・負を判定するようになる。

本人は目指してないかもしれないけど、面白半分で異性をからかうようなエントリを書いている人間に、ライターの仕事だってこない。来たら、出したメディアを軽蔑する。

何も学ばず、炎上を繰り返すのは、それでもかまって欲しいという気持ちもあるかもしれないし、同じ家父長制度の呪いを受けている人間は「ネタでしょ?」と切り捨てるかもしれない。

だが、忘れないで欲しい。無意味に何かを貶めるモノは、それはすでに「ネタ」とは言えない。同じ呪いにかかる可能性もある。

なんだかんだで、いっさいのブクマをつけなくなった人が一番正しいのかもしれない。好きの反対は、嫌いではなく、無関心だとは、よく言ったもんです。

☆今日のブログ飯(演劇稽古の中止)

この本は私が中学生の頃の3冊ある課題図書の内のひとつです。この本を選んだ理由は同じくらいの年頃の少女が主人公で、この時代の女の子はどんな事をしていたのか興味を持ったからです。舞台は大恐慌時代のアメリカで、主人公は貧しい農家の娘です。

書評・感想「ビリー・ジョーの大地:カレン・ヘス作」選んだ理由は同じくらいの年頃の少女が主人公で、この時代の女の子は…中学校の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる

春寿堂の怪奇帳の本編の最終巻です!まだ、外伝がでるしく、本編を読んでもなんやかんやで続きそうな感じはするのですが。一応、一区切り。

幽遊菓庵 春寿堂の怪奇帳6巻(実質最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・本編を読んでもなんやかんやで続きそうな感じはする…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

今からちょうど31年前のアニメです。当時私は主人公の森沢優ちゃんと同じ10歳で変身してマミになると18歳のアイドルになる、と言う設定にハマりました。また、優ちゃんと幼なじみの俊夫とマミの奇妙な三角関係もストーリーの軸になっていて、それも魅力のひとつでした。

魔法の天使クリィミーマミ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!シリーズが終了後もその後の話として、ふたつのエピソードが…。 #懐かしのアニメ - 面白い漫画を教えてください。

しかし、本書は20年間企業を見続けた筆者が会社を生命体と捉え、20年以上観察し続けた集大成となっており、骨太の内容となっています。「会社も人間と同じく老化し、その老化は決して取り戻すことができない。

感想・書評「会社の老化は止められない:細谷功」ネタバレ注意・本書は20年間企業を見続けた筆者が会社を生命体と捉え(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

なんと、この映画はゾンビが人間に恋をします。これだけ聞くとキテレツな映画だと思われるかもしれませんが、真面目に作っている正統派な映画です。それでいながら、笑ってしまうシーンがあります。

映画感想レビュー「ウォーム・ボディーズ:ゾンビ映画の新ジャンル」評価ネタバレ注意・人間に恋をします。真面目に作っている正統派。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

大まかな話はある職場で同期として出会った同僚が実は過去に殺人を犯していたという話なんですが、それまでの両者の二人のこれまで生きてきたいきさつや職場の人との人間関係だとかが細かく面白く描かれていて、すごく自分好みの話ですね。

感想・書評「友罪:薬丸岳著」ネタバレ注意・職場で同期として出会った同僚が実は過去に殺人を犯していたという話(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

たった一人の身寄りを亡くし、生きる気力を無くした名もない村娘の主人公。人を助けて死にたいと願う彼女は、伯爵令嬢である鳳城蘭の身代わりとなって天堂雅人に嫁ぐことになります。冷酷な雅人にひどい仕打ちを受けたりなど試練に立ち向かいながら、娘が蘭として生きる姿を描いた作品です。

天堂家物語・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!蘭が幸せになるハッピーエンドになってほしいです。 - ジャンプ部屋ブログ

現在もですが当時から成田良悟さんの書く作品に嵌っていたので、これなら簡単に宿題が済ませられるだろうと思い、わりと早い時期に読書感想文を書き出したました。しかし、好きな作家さんの作品の感想文を書いていたので、この小説はこういった話でこのシーンがよかった、この表現が好きだ、などなど筆の赴くままに次々にあらすじと感想を書いていった結果、規定枚数をオーバーしかけてしまいました。

書評・感想「バウワウ! Two Dog Nigh:成田良悟作」好きな作家さん、書ききれなかった・高校生の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

3年前数ヶ月ではあったけど父の介護を自宅でしていました。思いが通じなかったり辛い事も多くなってきて精神的にキツイな…と感じていた頃、次男がYouTubeの動画を観せてくれました。

3年前数ヶ月ではあったけど父の介護を自宅でしていました…評判・人物評「ゴールデンボンバーの飾らないところ感謝を忘れない気持ちを持ち続けているところが好き」好きな芸能人。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

とにかく堂珍嘉邦が大好きです。高校の時からファンで10数年経った今も変わらずどころかもっともっと大好きです。久しぶりに会った友達に「まだ好きなの!?」と驚かれます。

評判・人物評「CHEMISTRYの堂珍嘉邦が大好きです。デビューからずっと一筋です」真夏のオリオンという映画なんて20回観にいきました・好きな芸能人。 | 大人がおすすめる漫画日記。

きょうは会社休みます。ではイケメン大学生役でこじらせ女子との恋愛をキュンとさせられるシーンが本当に多く毎回ドキドキたのしみにみていました。

評判・人物評「福士蒼汰:笑った時のむじゃきな表情が大好きです」三ツ矢サイダーのコマーシャルにでていますがあのさわやかさ・好きな芸能人。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

結婚するまできちんと食事の支度、というための料理をしたことがありませんでした。


料理の苦手な人でも気軽に挑戦できる節約レシピやお菓子について書いてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

せっかく四季によって周囲の景色ががらりと変わる国に住んでいるのだから、日本古来の季節の言い回しや七十二候などに絡めた季節感を感じるライティングがあると楽しいのではないかと思います。

日本古来の季節についてのライティングをしてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前のジャンプ感想。

基本的には、ぶった斬る系だけど、色んな武装がついてそう。オールラウンダーってレベルじゃあねーぞ!腕も沢山あって、同時攻撃でしょう。

ワールドトリガー第128話未確定ネタバレ注意予想??ガリトン隊長のトリガーの威力とは?トリオン体換装か?129話もバトル継続か?130話で陽太郎がヒュースに?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第128話「ガロプラ⑦」

戦闘開始だ。「ぶった斬る」の予知が気になりますが、すんごい切りそうな敵のトリガー兵器がいろいろと登場。ブラックトリガー使いまくりだったアフラクラトルとは、別の迫力があります。

ワールドトリガー第128話・踊り手、処刑者登場「ガロプラ⑦」確定ネタバレ注意!激しいバトル回!129話予想・ジャンプ感想8号2016年18

カピバラに乗った少年。カレーの匂いを辿って、登場するでしょう。普通のマンガなら、ヒュースを止めるところだけど、陽太郎の器は、もっと大きいかもしれない。

ワールドトリガー第129話未確定ネタバレ注意予想??ヒュースの前に陽太郎登場!どうするのか?バトルも継続?130話で迅が登場?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率178.6%。

パチスロで負けたけど、アフィ収入は良かった(´;ω;`)。