ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてな利用規約とGoogleアドセンス利用規約に両方違反しそうなすごいブログ記事現る。

スポンサーリンク

すごいブログ記事現る。

目玉飛び出ました、以下の記事。

JKリフレってほんとに気持ちいいの?運営会社へ突撃取材してみた - りょーすけネット

ブコメを見ていると、そのことを指摘している声がなかったけど、完全にアウトなような。

はてな利用規約とGoogleアドセンス利用規約に両方違反しそう。

Googleで引っかかるのは、アダルトコンテンツ。はてな利用規約は、以下だろうか。

倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為。

はてな利用規約 - はてな

利用規約の文言の言葉は激しいけど、元記事で取材された店のHPを見てみたが、どう考えても「風俗営業」。さらにJKを謳っているということは、児童ポルノにもなりかねない。

どうなるだろう?

Hatena運営が真摯に対応するなら、週明けにはブログが非公開処置になるだろうし、Googleアドセンスも止まると思う。

逆に言うと、これがOKなら「散るろぐ」が女子高生と夜の街に消えた…とデマを書いてブログが死んだ人とか、納得いかないだろう。Googleアドセンス止まった人も。

東大生が売りのブログのようだけど、利用規約は精読されてないもよう。