読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北朝鮮が核ミサイル発射したらどうなるのか?ISは本当に世界の悪なのか?パナマ文書で世界がひっくり返らないか?更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率75.4%。

社会 日記

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160407113523j:plain

感じないだけで、2020年頃に世界がオワコンになるんじゃね。

北朝鮮が核ミサイル発射したらどうなるのか?

煙突から煙出ているそうだけど、仮に発射されたら、迎撃できるんだろうか?戦闘機で撃ち落とすとか、迎撃ミサイルとか?撃つ前に、「撃つよー!」って言わない可能性もあるかもしれない。

とりあえず、アメリカ西海岸に落として世界に宣戦布告…とか、どうだったらどうだろう。

ISは本当に世界の悪なのか?

有志連合とか、先進各国が「テロを撲滅するぞ(`・ω・´)ゞ」と会議している様子を見ていて、「相手も人間やぞ」とか、「そもそもテロリストが生み出された背景に、お前らも関わっているだろ」とか思う。

きっと、日本だって関わっているはずだが、破滅的な破壊行為をする人間たちじゃあなくて、向こうも人間で、それが正しいとはいえないけど、思想信条を持ってやっている人々を、軍事力で制圧しようとするのが、そもそも、無理があるのじゃないだろうか?

日本にいると、空爆などで巻き込まれた人、難民などの話をリアルに感じられないが、ISに参加したり、テロなどに加わらなくても、有志連合もおかしくない?と感じている人は、結構、出てきてるのじゃないだろうか。

パナマ文書で世界がひっくり返らないか?

誰が流出させたのか?というのがあるけれど、武器を使ったテロじゃあなくて、情報を暴露させるテロが続くかもしれない。実際、アイスランドはひっくり返った。

建物や一般人を巻き込んで自爆テロをするのじゃあなくて、富裕層を巻き込んだ情報テロ。金融や、法律などに関わる人々が、ISや、広い意味で考えれば北朝鮮、先進国、発展途上国…などの世界の歪みに違和感を感じた時、命を賭して、不正を暴露するとか、今後も起こるかもしれない。

暴露者達が保護されるか、もしくは自死するかは分からないが、誰にどんだけ迷惑かけたって、本人の命一つ…と考えれば、起こりうるかもしれない。

世界の終わりというのは、劇的に、もっと劇的にやってくると思っていたのだけど、実はもう、結構、ヤバいフェーズに入ってるのじゃないか?と昨夜に思った。

余談。

日本でも、元政治家私設秘書が、いろいろとブログで暴露した後に自殺(?)したけど、あれは、どうなったんだろう。

だいぶ前の更新。

2010年06月26日のツイート - 伝外超スデメキルヤ団劇

昨年末に、劇団主宰さんがやった「赤鬼」の感想です。西部講堂前に特設テントが建っていて、そこでやってました。本当は、観に行ってすぐに書きたかったのですが、延ばし延ばしにしているうちに年が明けてました。

観劇日記「赤鬼」・劇団主宰@西部講堂前特設テント

だいぶ前のジャンプ感想。

一方で、デク、轟、飯田は入院したまま研修が終了。他の生徒がお見舞いに来たり、あるいは、平和で楽しい研修先の様子がダイジェストで描かれると予想。

僕のヒーローアカデミア№57話未確定ネタバレ注意予想??明日次第とは何なのか?入院したまま職場体験完了?58話で新展開か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

№57「ヒーロ殺しステイン」その余波

日本人だったのか…赤黒血染(あかぐろちぞめ)。それは、ステインの本名。31歳というリアルな年齢と思想と経歴…なんというか、現代でも起こりえるというか、ちょっとした中ボスってレベルじゃあなかった…。今まで登場した悪役で、誰よりもすごい。

僕のヒーローアカデミア57話・赤黒血染(あかぐろちぞめ)「ヒーロ殺しステイン」確定ネタバレ注意!オール・フォー・ワンの正体は何なのか?58話予想・ジャンプ感想41号2015年2

アフィリエイト収益達成率75.4%。

ちょっとピークに陰りが。先週はむっちゃ良かったらしい。