ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:にんじん半自動農場(トロッコを使って簡単種まき&収穫:骨粉必要)YouTube動画もあります。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:にんじん半自動農場。

f:id:yarukimedesu:20160405175639p:plain

こちらです。

トロッコを使って簡単種まき&収穫。

f:id:yarukimedesu:20160405175637p:plain

レールに乗って種まきと収穫ができます。つまり、自分で移動しなくてよいわけですね。

骨粉必要。

f:id:yarukimedesu:20160405175638p:plain

レールの中に感圧板付きのレール、ディテクターレールが仕込んであって、トロッコで往復すると、信号が出て、それで、骨粉が吹き出して、にんじんが育つ…という仕組みです。

YouTube動画もあります。


マインクラフト:にんじんの育て方!ディテクターレール使用の半自動農場を作りました(骨粉で成長させます)

実際に作っている様子です。動いてるところは、動画の後半を確認してくだされば。

関連記事。

オオカミは、スケルトンに襲いかかる上に、オオカミが倒しても経験値が出るので、便利なのである。オオカミの顔はドアを突き抜けて、スケルトンを攻撃する仕様。

マインクラフト日記:オオカミ攻撃式スケルトンスポナーのトラップと冒険途中の写真・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

見たまま編集。わりと便利やな。

マインクラフト日記:オーバーワールドで見つけた不思議な風景。 - 団劇スデメキルヤ伝外超