ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インペリアルサガ日記:ロックブーケのディアボリック·アリューア、魅了攻撃を受けて味方攻撃がかなりひどい・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

インペリアルサガ日記:ロックブーケのディアボリック·アリューア(魅了攻撃)。

現在の期間限定イベントに関して。

やってる人はご存知だろうけど、性別・種族に関係なく誰にでも魅了が通じる。男も、亜人も、モンスターも、メカも全員が魅了される。

魅了を受けて味方攻撃がかなりひどい。

以下は推測。

  1. 味方がランダムに決める攻撃対象は、おそらく一撃で倒せる敵を優先して狙う。
  2. 対象が味方パーティーになったとしても、攻撃目標を決めるルーチンは変わらない(?)。
  3. 結果として、魅了された仲間はピンポイントに味方を殺害する。
  4. LP減りまくり…。

…ロックブーケは、他のボスキャラよりはHPが狭く設定されてそうだけど、ディアボリック·アリューアを3発くらうくらいにバトルが長引いたら…被害が甚大になる。

前の限定イベントがぬるかったのはあるけど、ロックブーケは、かなり厳しい。

だいぶ前の更新。

…現在、開催中のウコムの試練で、上位ランカーで一人見なく名前があるけど、その人かな…。

インペリアルサガ日記:ニーサの試練で不正利用者が垢バンされたけど誰だったのかな?だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

誰なのか?今まで話題に出なかった、東北とか四国、九州の生徒に違いない。ここでグっと作品世界観が広がると期待。

ソウルキャッチャーズ-SOUL CATCHER(S)op.+18(79話)未確定ネタバレ注意予想??痛い目見るにょん女子登場!全国の猛者!80話で衝撃受けまくり!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

op.+18(79話)「伏兵-ダークホース」

「全国は…にゃいの」…「にゃ」が口癖の符波有愛(ふなみありあ)他、色々と登場。拍堂悠人(ひょうどうはると)は、女たらしで、唄方幸乃(うたかたゆきの)は痴女。詩村京也(しむらくきょうや)は危険そうな男で、濃いのが一気に登場しました。

ソウルキャッチャーズop.+18(79話)符波有愛、拍堂悠人、唄方幸乃、詩村京也登場!「伏兵-ダークホース」確定ネタバレ注意!個性大爆発の弱点とは…80話予想・ジャンプ感想53号2015年JUMP+