ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第855話・カイドウ海賊団がホールケーキに登場!ビッグマム逃げれない!ワノ国編は次のシリーズ?856話でバトル継続か決着か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第854話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 四皇のロードポーネグリフ奪い合い展開!
  2. 女体化バルトロメオと闘う超展開!
  3. 855話でカイドウがホールケーキアイランドに接岸!

と予想してました。御茶会が続く中で、その先の予想をやってみます。

カイドウ海賊団がホールケーキに登場!

麦わらの一味VSシャーロット・リンリンをやっている一方で、なんとカイドウの海賊団もやってくる。だがしかし、カイドウは不在。やつらが乗り込んできたら、国中が焦土になりそうだけど、港に停泊したまま動かないのである。

ビッグマム逃げれない!

展開的には、ビッグマムとかが海に逃げないための抑止力になるかも?そして、カイドウ達の狙いは、ビッグマムの持つロードポーネグリフ。さらいに、ロビンの存在。そして、ゾウのロードポーネグリフの内容である。

つまりは、漁夫の利を狙っているので、戦闘には参加しない。だけど、走る緊迫感。

ワノ国編は次のシリーズ?

ビッグマム編とカイドウがミックスする?と思っていたけど、クロスする形で…。VSカイドウは、やはり、ワノ国がメインだろうか…?(そうだろうな)。

ビッグマムを撃破した時に、ロードポーネグリフをささっと移して、ワノ国の将軍様のところに逃げるやつらかもしれんね。

856話でバトル継続か決着か?

シャーロット・リンリンお茶会Part8。そろそろ決着か?と思いつつ、まだゾウ編の話数かも…と思う始末。ビッグマム海賊団のそれぞれバトル展開もあるだろう。ハンプティ・ダンプティとか、色んな部下の能力のお披露目とかもあるのかも…?

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)

実母の死の間際「まっすぐにいきなさい」と遺言され、それ以来、真面目に生きてきたが要領が悪いせいでうまく生きてこれなかった信歩に、ルームメイトの直井泰金がその要領の悪さこそ一点集中型の思考力と見抜き「報われない努力など無い」と激励するところ。

ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!高校入学と共に4LDKシェアハウスのかやね荘に引っ越した主人公の高良信歩…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ