読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉井英勝元議員の電源喪失の指摘を振り返らない原発、震災議論は恐ろしく空虚だ・禁煙3年244日禁酒1日目の失敗・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率58.2%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160312121508j:plain

朝まで生テレビ!は結構好きです。ムカつくやつ、いっぱい出ているけど。

吉井英勝元議員の電源喪失の指摘を振り返らない原発、震災議論は恐ろしく空虚だ。

震災から5年が経過して、ネットメディアでは読んだけど、テレビなどでは見聞きしない。もっと、この事実は知るべき。

地震、津波から外部電源の喪失、そして原発建屋の爆発などなどは、「予想できなかった」という意見が一般的で、裁判所すら「予想できなかった」という判決を出しているが、ところがどっこい、国会でちゃんと答弁されていた。

つまり、もう起きてしまったことだが…。

  1. 外部電源が喪失しても、二次的な電源を用意することはできた。
  2. そもそも津波を防ぐ防波堤を作ることもできた。

ということは、「地震は起きない」という安全神話(妄想)により行われなかったということが、もう、事実になっている。今は、廃炉処理で1日7000人が働かれており、廃炉の完了は、まだ40年かかるらしい。そこにかかる費用を考えれば、防波堤は無理でも、電源の準備はできたのじゃないか?と思う。

大事なことは、「想定外の地震は起きない」という慢心により、とるべき対策が行われなかった人災的な部分があったわけで、そのことに関しては国会で答弁されていたという事実だ。そして、電源も防波堤もお金で解決できる。

最近、裁判所の命令で動き出した原発再稼動が、再び停止された。そこに関する議論はされているだろうが、「重要な指摘」を慢心によりスルーした…という人の性質が変わらない以上は、原発は事故が起きた時のリスクが大きすぎるのじゃないか?と思う。

テレビとかは、吉井英勝元議員のことは、もっと報道した方がいい。君たちが政府与党の傀儡じゃあないのであれば。

禁煙3年244日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。家に帰ってから、ビールとか飲んじゃった。

だいぶ前の更新。

トラックバックテーマ「最終回の感想(週刊少年ジャンプ)」です。打ち切りだったのか?円満終了なのか?最終回というものは、物悲しいものです。

トラックバックテーマ「最終回の感想(週刊少年ジャンプ)」

いよいよ、月曜日に退職の意を表明する。あえて、言おう。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…プレッシャーだなぁ。

土曜日はまったり。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

48歳会社員からの依頼。中学3年生の時に、友達と3人で大阪から自転車で琵琶湖一周をした。二日目に強い雨と風。バス停(?)横の小屋(?)でやりすごしていたが、すごい暴風雨。これはいかんと、助けを求めて、民家を見つける。何件か断られた後で優しい人に出会う。

33年前の恩人を探して(滋賀県彦根市で)探偵ナイトスクープ感想・琵琶湖一周した中学生だった依頼者の記憶力が面白い!

だいぶ前のジャンプ感想。

第19話「最終話:ベストブルー」

高回転ストローク!からスタート。そして…まさかの最終回。新連載の告知が続いてなかったので、21話くらいまで続くと思ってましたが…最終回かぁ…(´;ω;`)。

ベストブルー第19話・打ち切り最終回か…確定ネタバレ注意!青野の追う影と、伝説はつながっていく…ジャンプ感想52号2015年20

裸のイケメンが出てくる物語よりも新米婦警キルコさんのように萌え美少女キャラが出てくる漫画の方が得意な作家のような気がします。

ベストブルー第19話最終回「ベストブルー」感想&次回作予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!敗けて「俺たちの戦いは夏だEND」かと心配しましたが…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

アフィリエイト収益達成率58.2%。

春に向けて、広告費も動いていく感じ!