ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:村人(特に農民)を捕まえたい!閉じ込め部屋を作りました・動画もあります・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20160217151321p:plain

農民、羊飼い、釣り師、矢師とかは、種をまく。一箇所に集めると、とても便利なんよ。

村人(特に農民)を捕まえたい!閉じ込め部屋を作りました。

f:id:yarukimedesu:20160217151323p:plain

高さ2で囲んで、階段を上って囲いに入ったら、出れない仕組み。

f:id:yarukimedesu:20160217151322p:plain

農民以外を追い出す鉄の扉。結果的に、これは上手く機能しませんでした。

f:id:yarukimedesu:20160217151324p:plain
f:id:yarukimedesu:20160217151325p:plain

村人移動用の通路。

f:id:yarukimedesu:20160217151326p:plain

遠くから、結果的に種まき村人以外もわっさりと入り、ぎちぎちに…。

f:id:yarukimedesu:20160217151327p:plain

囲いの上部は、一部がガラスなんだけど、これが村人増殖装置的な役割を果たすのか?村人が、めっちゃ増え出す結果に…。これは、よくない…。

だいぶ前の更新。

私ならではのオリジナリティー。クロック回路の一部に石材をドスンと押し出すことで、クロックを物理的に遮断。収穫マシンが動作を止めます。こういうのがないと、クロック回路の一部のレッドストーンを破壊するとかしないといけない。

マインクラフト日記:農作物半自動成長機!クロック回路制御付で骨粉(肥料)が大量に必要。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[ゲーム][インターネット][食][ひっそりセルクマ]私よりも理系の人。電気系の人は、こういうの得意かもしれんね。

私は、河原に秘密基地を作って、誰かに侵入された形式があって、ホームレスの人だ!とか騒いだ少年時代でしたが、最近の小学生は、マインクラフトで秘密基地を作っているのじゃないか?と思う。

マインクラフト日記:トムソーヤに憧れて!ツリーハウスの秘密基地を作る!砲台もあるし、魚も釣れる。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

子どもの頃のあこがれを形に。実際に作ってみると、幼き日のワクワクを形にするのは、難しい。

だいぶ前のジャンプ感想。

op.+6「超新星残骸」

サブタイトルがハード。爆発したわけではなく、残骸。伊調の心が砂。果たして、どう修復するのか?砂だから、まず水を与えた上で、こねて形を作る…とか、想像しますが、それはちょっと先そう。

ソウルキャッチャーズop.+6話「超新星残骸」確定ネタバレ注意!伊調鋭一の砂の心は復元するのだろうか?7話予想・ジャンプ感想40号2015年JUMP+

この間の西東京大会と同じく、前の演奏の残ったイメージと戦う展開。サヤマ兄弟のシンクロパーカッションとウテビ先輩のトールハンマーパーカッションが激突して、イナズマショックでしょう。

ソウルキャッチャーズ-SOUL CATCHER(S)op.+7話未確定ネタバレ注意予想??叉山兄弟VS打樋パートかな?伊調鋭一は復活して間に合うのか?+8話も続く!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超