ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

課金ゲームはガチャ規制というかタイアップ広告に進めばいいのになぁ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率49.8%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160217005742j:plain

わい、インペリアル・サガを無課金で楽しんでます。

課金ゲームはガチャ規制というかタイアップ広告に進めばいいのになぁ。

課金ガチャの話題は尽きない。ゲームの中のキャラを何万円も出す気持ちは、分からなくもない。ロマサガ3の聖王(最高レアリティ)とか、すごい欲しかった。当たるかどうか分からないくじ引きで360円。10連3600円だけど、1回お得。

…居ざけ屋で、飲めるぜ?

もっとも、ゲームを続けてたら、ログインボーナスとか貯まるので、そんな私は1万円(クラウン)。

さておき、課金ってのは、ゲーム運営にとっては美味しいのだろう。インペリアルサガは、ブラウザゲームだけど、据え置き機とかのバリバリのゲームよりは、開発費はかかってないだろう(たぶん)。そして、買い切りじゃあないから、ユーザーは青天井で課金する可能性がある。

まあ、こういうのは議論尽くされているだろうけど、インサガでは、アルスラーン戦記と、進撃の巨人とのコラボイベントがあった。あれが、原作からタイアップがあったかは分からないし、内部のお金の動きは分からないけど、どちらかがお金を払ったんだろう。

グッズとかどうだろう?フィギュアとか、イラスト集を買うと、ゲーム内で使えるシリアルコードが入っている(というのもあるのだろうけど)。

後は、ゲーム内データをアルバムにしてくれるフォトブックとかどうかな?まあ、課金の方が運営は楽だし、ヘビーユーザーほど「物などいらん!」ってことになるのだろうけど、任天堂のアミーボとか、よく考えられていると思う。

インサガ、無料で楽しませてもらってて、課金はする気はないけれど、ファンブック的なモノが出たら、購入しても良いかもしれないなー…。CDは出ているのだけど。

まとめ。

セブンイレブンとか大型コンビニが、ソーシャルゲームを初めて、レシートでゲーム内通貨が溜まったりしたら面白いと思ってる。不要のレシートをあさる勢が出てきたりして…(´;ω;`)。

だいぶ前の更新。

ネットサーフィンをしていると、情報ビジネスを見かけます。例えば、「アフィリエイトで1日○○万円!?」とか、そんなのです。へっぽこアフィイエイターの私には、どうやったらそんなに収入が出るのか、さっぱり分りません。

アフィリエイトの禁じ手を考察する。

2010年06月11日のツイート - 伝外超スデメキルヤ団劇

[Twitter][仕事][生活・人生][ひっそりセルクマ]ツイートまとめ。私が会社を辞めた原因となった、社員旅行中の様子。

読んで欲しい記事。

Sporting Salt(スポーティング・ソルト)打ち切り反省会・面白かったところを振り返る。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[ジャンプ感想][マンガ][勇気のセルフブクマ]そもそも打ち切りマンガの感想だから、はてなの中でどれくらい響いていくかは分からないけど、この作品を読んでいた、はてなー諸氏に届くことを信じて。好きな作品でした。

小説:幽☆遊☆白書の話を部長が始めたら、戸愚呂兄弟を髑髏兄弟と間違ってるし、弟と兄も逆に覚えているし、飲み会をきりあげて早く帰って寝たい。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[マンガ][生活・人生][社会][小説][勇気のセルフブクマ]文投げ部部長のsasuke8に捧ぐ。後、ブクマつきまくって、拡散しまくったら嬉しい。多分、ボクは病気なんだと思います。そう、はてなブックマーク欲しい病っていう風土病やね。

だいぶ前のジャンプ感想。

op.+5「メメント・モリ」

安心と油断。黒条が本格的にクソ野郎。まだ、やつの心の背景や裏設定があるのかもしれないけど、どれだけ悪人でも、そのラインは超えたらダメだろ…ってところを平気で飛び越えて来る。

ソウルキャッチャーズop.+5話「メメント・モリ」確定ネタバレ注意!黒条善人が極悪すぎる!神峰翔太がブチ切れ展開…+6話予想・ジャンプ感想39号2015年JUMP+

まだ、死んでないでぇ。しかし、危篤のおじいちゃんの側で、茫然自失の状態で廃人になってそう。目標もなく、生きがいもなく、大事な人の死をまとうとしている状態。

ソウルキャッチャーズ-SOUL CATCHER(S)op.+6話未確定ネタバレ注意予想??伊調鋭一は(指揮者として)死んだのか?神峰と刻阪が叩き起こす!+7話で関東大会に!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率49.8%。

新ブログが、なかなか、お金にならんなあ。