ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてサ、ネトウヨと左右分けたがる人が「ダブルスタンダード」とか言い出すんだから困るわ・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

はてサ、ネトウヨと左右分けたがる人が「ダブルスタンダード」とか言い出すんだから困るわ。

  1. 思想を左右で分けたがるんだから、同じ「言論弾圧(誤用)」の事案が起きても、右で起きたか、左で起きたかで、スタンスが違ってくるのは当然じゃないのか?
  2. そういう意味で、ちびくろさんぼ、はだしのゲン、はしみとしこの3例は「表現」というくくりしても、私からしたら、全然違う事案に思える。
  3. 「ダブルスタンダード」をDisってくる人は、自分が中道だと思ってるんだろうか?
  4. こんなことばかり考えてたら、Hatena的カルマが高まりまくり。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

甘利氏「釈明会見」でしつこく質問した元朝日記者「ジャーナリズムの力が落ちている」 - 弁護士ドットコム

[政治・経済]テレビも、偉業(?)を振り返るみたいな報道しているし、賄賂受け取ったやつの辞任を美談にしたいみたいだ。きっと、自民党と自民党青年部の活躍なんだろう。

台湾人は日本人以上にソニー信者? | 台北中心看護生活

[社会][世界][生活・人生]台湾には、ソニー以上に壊れるものが多いってことかな。

「そうだ難民しよう!」著者のサイン会、中止に - ねとらぼ

[社会]出版の自由はあるにしろ、こんなものを出版した時点で、そもそも間違いやったんや。

「そうだ難民しよう!」著者のサイン会中止。書泉グランデが決めた理由は

[社会]視点をかえれば、Amazonに潰されそうな本屋が必死なんかもしれない。批判する人よりも、賛同する人の方が大事というか。

痛いニュース(ノ∀`) : 3歳児を殺害した暴力団員 「ガン付けられて頭にきた」「人生に悔いは無い」 - ライブドアブログ

まあ、こういうニュースソースだと、みんな考えることが同じになる。

5才でも女は女

[増田][性]きしょくわり。

これはひどい。

大炎上イラスト集『そうだ難民しよう!』そのシンプルすぎる世界観が覆い隠したものとは?  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

読む価値なしのアホが書いている文章。

“生肉”で全身寄生虫だらけに、10年以上も生のブタ肉を食べ続け…。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20160135823.html

きっつー。ブタを食べない宗教は、こういうのを防ぎたかったんだろう。

甘利氏団体 疑惑の日グルメ堪能/突出「ワイン店19万円」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-26/2016012601_04_1.html

[政治・経済][食]甘利明、美味そうなもん食ってんな。肝臓とかにダメージいってたりして。

クソログさんパクられてる?だれか教えてやれよ/クソログがパクってんのか?

[増田][性][インターネット]言及しましたよ→クソログはパクリ転載ブログなのか?自分の嫌いなブログが批判されてるの超気持ちいい!  http://usedemikuray.hatenablog.com/entry/2016/01/26/160513

実際さ、法に触れてなければ何したって良くね?

[増田][性]人を嫌うことも、法的に罰せられない。

なんか知らんが京都って偉そうでムカつく

[増田][京都][性]ここでいう京都とは「京都府」ではなく、「京都市」である。京都市民は、山科区民を「山人(やまじん)」、亀岡市民を「亀人(かめじん)」と呼ぶ差別主義者。しかも、パンの消費量が全国で5位内というパン好き。

ホテルの食器洗い場流しで入浴、写真ツイート 登別温泉 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000049-asahi-soci

[社会][twitter][これはひどい]インターネットは流行り廃りも早いが、2週目も早い。食洗機で遊んで蕎麦屋が潰れた時、こやつらは、ショタだったんだろう。今年の夏は、コンビニの冷蔵庫に入るやつ出るかも。

俺なりのバラード。

そんなインターネッツでした。余談ですが、晩ごはんは焼き肉。