ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

横綱の猫騙し批判批判の人が火ノ丸相撲をアソシエイト紹介している事実・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率51.4%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151119120220j:plain

許さんよ。

横綱の猫騙し批判批判の人が火ノ丸相撲をアソシエイト紹介している事実。

何か言及エントリでも書こうと思ったけど、とりあえず日記的に感情を整理する。ブコメなどを読んでいると、はてなーの相撲ファンの多さに驚いた。

「ルールで許されているのだから何やってもよい」というのは、スポーツにおいても色々危うい。では、「横綱は猫騙しを禁じ手」とか「階級別にする」というのがアンサーかと言えば、モニョる。

「相撲は興業」という意見が支配的だったが、ではファンが「階級別」などを望めばそうなるのか?ただ、今の相撲ファンは、今の「相撲」が好きなのじゃないか?と思う。


そんな風に思ったが、そのエントリで文末にジャンプ歴史上で数少ない相撲マンガで、連載中の意欲作「火ノ丸相撲」がアソシエイトされていた。それに、どういう意図があるかはわからない。

しかし、この作品は「小兵ながら横綱相撲にこだわり、角界を目指す」という主人公で、一貫して、変化などの小兵が使うべき技を使わないで勝ち上がる主人公なのである。読者としては、「角界入りの夢があるのだから、戦法の一つとして変化していいのじゃない?」と思うのだが(実際、主人公の仲間の小兵力士は八艘飛びなどをやる)、主人公の生き様に「横綱相撲」というものを知らされた。

また、作品内で頼もしすぎる大人として、相撲部屋の親方として、柴木山(しばきやま)親方がいる。氏は、現役時代に小兵でありながら、当時最強と言われた横綱(主人公のライバルの父親)から、1つとは言え、大金星を上げている。

その関連エピソードとして、「自分はできなかった小兵でありながらも、横綱相撲で横綱を目指す」という夢を、主人公に語るという熱すぎるシーンがあった。感動して、これ書いているだけで、涙が滲(にじ)む。


それらの感動は、横綱が行う「横綱相撲」というモノが基盤となっているわけで、「横綱も猫騙しありあり」の世界観では生まれない話なのである。しかし、まつたけブログの人は、何を思って、アソシエイトを並べたのか?「小兵だから小兵の相撲を使えよ!」と思って読んでいるのだろうか?

それとも、読んでないのだろうか??わからん。

だいぶ前の更新。

昨晩の事だが、軽い気持ちで、エヴァに搭乗したら、アスカが精神汚染されて、エヴァが暴走したり、チャンスタイムで大当たりを2回したり、覚醒継続とかなんやらかんやらで、1円パチンコだが、約11000玉ゲットして、ランカ柄のラーメンとセブンスター10mg1箱と、後、特殊景品を60個ゲットした。

みんな、みんなごめんねー。ほんとうにごめん。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

てぃーむ ポンチ「ここだけの話」を観に行きました。『てぃーむ ポンチ』とは企画名(?)、演目は高橋いさをさんの、「ここだけの話」。京都府立大学構内BOX街練習場という所でありました。料金はカンパ制でした。…しかし、この企画名…。

てぃーむ ポンチ「ここだけの話」@京都府立大学構内BOX街練習場

後輩のツーナッカンの中本さんの話。スマホを奥さんのパソコンと同期させて、シオリちゃんと浮気をしていた。行動が筒抜けなのじゃないか?と心配される。奥さんは、日課のコーラ飲んでいる。ネームボトルの「シオリ」を3日連続飲んでいる。

千原ジュニアのシオリ・コーラ、陣内智則はコブクロファンに許されたのか?ロッチ・コカドの滑舌手術、鬼越トマホークの実家の話…立ちトーーク(アメトーーク)感想。

だいぶ前のジャンプ感想。

回想編の続きでしょう。いかにして、奈落だった骸は今井信女になったのか?「今井」はどこからきたのか?

銀魂540訓未確定ネタバレ注意予想??骸が今井信女になった理由とは?吉田松陽との出会い?541訓に回想続く・こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率51.4%。

先週のが、良かった感じだなー。