ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Googleコントリビューターから炎上ビジネスの終焉を考えると初動はてなブックマークの炎上力・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率50.6%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151106190632j:plain

散るログの謝罪エントリじゃないエントリは読んだけど、どうにも悪いことしたとは思ってはないようだ。逆にその世界観は、考えてみたくなるが、また別の話題。

Googleコントリビューターから炎上ビジネスの終焉を考える。

今日、Googleから案内のメールが来ていた。まだ、日本語ページはできてないけど、広告枠とは違う「寄付」の仕組みを作るらしい。投げ銭と言えるかもしれない。

実際、2、5、10ドルもの寄付をもらえるコンテンツを作ることはハードルが高いけど、扇情的な内容を書いて、PVだけ増やすという方法論とは、真逆の思想が伺える。

あえて「流入」という言葉を使ってみれば、バズれば一見さんが沢山やってくる。収益も出る。実際に、寄付を貰えるのは、ハードルが高いだろうけど、炎上よりも、まっとうな方法で収益が計上される仕組みが生まれることは、大切なことに思える。

読者を失う意味は、ただの1PVよりも、もっともっと重くなってくるだろう。

初動はてなブックマークの炎上力。

先日の痴漢エントリから、「最初からメタブ」という方法論が確立しつつあるけど、最初の10ブクマくらいの人は、「結果的に炎上しないか?」という判断は必要に思える。このあたりは、また別エントリで言及したい。

…なんてモヤモヤした気持ちを、11月5日に言葉で話して、ユーチューバーしていた。

痴漢炎上記事に考える「はてなブックマーク」などの利用とスルー力の必要性 - YouTube


…まあ、検索アクセスも、Facebookからのアクセスも、チャンル登録者も視聴してない底辺中の底辺の動画なんだけど、ここ数日のHatena的騒動を体感した人は、共感できるものがあるかもしれない。

あと、文字で読んだことを、文字で返信するのとは違う、声に出すことは、また違った趣がある。「ゲロカス」なんて、流石に言葉にはできんわ。

…しかし、チルド氏は、どうしょうもねえな。トピシュさんとか人間観察と分析に鋭い人の意見も読んでみたいのだけど、きっとこの話題では全スルーされているだろうな。

(もしも、エゴサーチの結果、このエントリに辿り着かれたとしたら、ごめんなさい)

だいぶ前の更新。

9話のサイドストーリーでありながら、メインストーリーである二人。ラストシーンとかは、あくまで演技だけど、その情感の込めっぷりは、マジで親子なんじゃない?

相棒13第9話 「サイドストーリー」感想・丘みつ子&吉満寛人出演!介護福祉士とキャバ嬢、そしてストーカー、ネグレクトが笑えない…ネタバレ注意!

ゲストは平岳大さん、石田ひかりさん、川上麻衣子さん、三浦浩一さん、寺島進さんでした。

相棒13第10話元日スペシャル 「ストレイシープ」感想・飛城雄一・平岳大&西田悟巳・石田ひかり出演!スナイパー寺島進!?三浦浩一のマシンガン!?樹海の集団自殺と復讐…ネタバレ注意!

だいぶ前のジャンプ感想。

№39「轟焦凍:オリジン」

結果が分かっている回想シーンを読む気持ちをなんと表現しようか…お湯かけたモンスター母親の影が怖い。しかし、本当にかけたのか?事故だったんじゃないか?そんな風に思う訳ですが…。

僕のヒーローアカデミア39話「轟焦凍:オリジン」母親との回想とオールマイトの「私が来た」に全オレが泣いた…ネタバレ注意!40話予想・ジャンプ感想21号2015年2

デクが勝てるとは思えないのだけど、逆に勝つのじゃないか?とも思えてきた…。

僕のヒーローアカデミア39話「轟焦凍:オリジン」感想ネタバレ注意「熱個性で自爆させるための煽りだったとか、可能性ありそう」ジャンプ感想21号(2015年) - ナカノちゃんねる

アフィリエイト収益達成率50.6%。

曜日による変動も多い。