ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログの読者数を増やすには継続的な更新以外に何かが必要だと思うけど人気以外のもにょもにゅ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率48.6%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151028190551j:plain

はてなブックマーク互助会ってのが、年一で話題になるけれど、ブログの継続率って、基本的に先細りなんよね。

ブログの読者数を増やすには継続的な更新以外に…。

私のHatenaのピークは、昨年ぐらいだった気がするけど、私自身が定期的にチェックするブログは減った。読んでくれるブログと、そうじゃなくても、チェックしたくなるブログがある。

この「そうじゃなくても」の部分が大事で、それは「人気」とも言えるけど、そのブログの人気度とは別に惹かれるものがあったなら、それは人:人の関係に近いのかもしれない。

何かが必要だと思うけど人気以外のもにょもにゅ。

例えば、サイバーメガネさんは、自殺騒動、アカウント削除、胃がんの妻と離婚、深夜に牛丼食べたい、会社の労働問題などで、かなりネガティブな要素が多いはずだけど、人気ブロガーであり続ける。その一方で、氏と関わったHatenaアカウントは、更新が止まっていたりする。

それも人気なのかもしれないけど、継続、人気とは別の要素があるならば、専門性とか、最新性だったりするだろうか?

アフィリエイトで言えば、最新のニュースに関する独自の見解などを発表すれば、読者に安心を与えるかもしれない。Hatenaで言えば、鈴木さんとか、そうだろうか。毎日はチェックしてないけど、何か騒ぎが起きた時に、氏の見解は参考にしたくなる。

最近は、表も裏も、書いていることに差がなくなってきたけど、継続はできているから、そういう部分も意識したくなった。というか、ケンカや騒動を起こす度に、読者が減っているのは、とてもよく分かるのだけど。

だいぶ前の更新。

生まれて初めて、「フィギアを買おうかな?」と思っています。欲しいフィギアは、『エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子(メガハウス)』です。武装錬金のページを作るくらい好きな私としては、買うしかないわけです。

価格調査:エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子(メガハウス)

晩御飯が野菜にしてて、酒も飲まないから、朝ご飯にガッツリ食べて、ビール(大豆で出来たヤツ)を飲んだ。なんたる幸せ。

朝からビールを飲む幸せ - 伝外超スデメキルヤ団劇

26歳男性から。専門学校をでて、いろいろな転職を経て、今は瓦葺き職人。早く一人前となりたいけど、大きな壁は「一文字切り」という技。職人は、技を盗むというけど、いっこうに盗めない。盗むとは?何をするのか?そもそも「盗むとか何なのか?」パニックになったから助けて欲しい…という依頼。

瓦職人の親方の技を盗みたい!一文字切り!探偵ナイトスクープ感想・依頼者の結婚などが面白い!田村裕探偵。

アフィリエイト収益達成率48.6%。

達成率は下がっているけど、ナイトスクープの効果がすごいあったようだ。