読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第4局「逆鱗」最新確定ネタバレ注意!銀雅が冷静でかっこいい(池沢春人)こちら一言ジャンプ感想45号(2015年:画バレZIP/RARないよ) #WJ

ジャンプ感想 ものの歩

スポンサーリンク

おもしろかったところ。

いきなり勝負を拒否する主人公やつ。

裏の窓から入ろうとする主人公やつ。

気になるところ。

10枚落ちとかじゃない。普通に将棋の実力は、まだなかった。

外での打ち込みっぷりが病的。

つけ焼き刃以外に勝てるのか?

銀雅が冷静でかっこいい・良かったところ。

銀雅が冷静でかっこいい。

いっさいブレない主人公。ある意味、ルフィ的。

一歩一歩に集中する。

第5話、次回の予想。

寄せ合い展開…。。。

先週までの感想まとめ。

第3局「自分で」

新キャラクター藤川竜胆(ふじかわりんどう)と、名前だけで百合峰青葉(ゆりみねあおば)が登場。花の名前が関わっているけど、青葉は女性だろうか?主人公とは遠いポジションだけど、今回の終盤の絡ませ方が達者でした。

ものの歩3話・藤川竜胆と百合峰青葉登場!「自分で」確定ネタバレ注意!みなとの無防備下着着替え…4話予想・ジャンプ感想44号2015年9

序盤が素人なのでものすごい劣勢になると思うが、その読みの深さで、相手の駒を詰むのではなく、相手から詰まされない将棋がこの先の戦いで発揮されるとまた新たな武器になって面白いと思う。

第3局感想&4話予想+ものの歩・第3局「自分で」あらすじ・確定ネタバレ注意!素人であっても、王をとるゲームになった瞬間の信歩切れ味鋭い読みが発揮…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - みんなの芸能ブログ。

そして、信歩の覚醒した将棋を見た竜胆がどのような反応をするのか…驚きはするでしょうが、その後のリアクションが想像できません。次回は見逃せない!と強く感じました。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・将棋部を訪ねてみると、部員はバインダー男・竜胆一人のみであった…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

今後、いろいろな登場人物と対戦したり影響を受けたりして主人公が成長して行くんだろうなぁと楽しみにしています。将棋は詳しくないから初心者の主人公と一緒に学んでいけたらいいと思います。

ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将棋部、唯一の部員、藤川竜胆は…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室

終盤以外はドシロウトの主人公と名人の孫が勝負。逆説的に将棋の序盤あるあるや、下手な打ち方が解説される。「さっきの角は偶然か?」ってなった時に、反撃が開始される…?

ものの歩・第4局未確定ネタバレ注意予想??藤川竜胆と入部勝負!豪腕の寄せが炸裂!5話から大会編スタートか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超