ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第一旭本家(京都駅近く)は美味しくないのか?美味しいのか?並んで食べる問題の大勃発・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率44.8%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150924130010j:plain

外国のゴハンを食べたことあるわけじゃあないけど、日本のゴハンはだいたい美味しいし、「美味しい」と言っておけば、だいたい解決。

第一旭本家(京都駅近く)は美味しくないのか?美味しいのか?

先日は、大学時代の友人、後輩と会い、昼間からビールを飲んだりしていた。交通費は別として、4000円くらいしか使ってないことに驚き。パチンコだと、4000円とかすぐだしな。

最後は、第一旭の本家を食べに行った。40分ほど並んで。私は、美味しいと思ったのだけど、同席者は、そこまででもなかったようだ。確かに難しい。テレビに出てくるような、例えば、一風堂のような派手なラーメンではない。

しかし、まるでラーメン好きの聖地みたいになっている。美味しいのは、間違いなく美味しいと思うのだが…。

並んで食べる問題の大勃発。

多分、いつ行っても、ある程度行列はあると思うのだけど、ぶっちゃけていうと、京都市内には、並ばなくても食べられる私の好きなラーメンはたくさんある。

いいちょ、高安(結構、並んでいるが)、博多っ子、味千、新福菜館。他府県のラーメン事情は知らない。だが、京都は美味しいラーメン屋が多いのじゃないか?と思う。第一旭の味も、それらと並列に語られるべきのところを、「並んだ」という行為が過剰な期待を与えたのだろうか…。


結局は、好みでしかないのだけど、ただ「美味しい」ですませてしまえば、それが良い思い出となるわけで、そうじゃなかったことに、いちまつの寂しさを感じたから、このことを日記にしたのだと思う。

ちなみに、隣にある新福菜館も美味しい。だが、ラーメンとは、必ずしも「客が多い」ではなくて、出会いなんだと思う。好きなラーメン屋が何軒かそらんじて出てくるってのは、幸せなラーメン人生なのかもしれない。

だいぶ前の更新。

喉元過ぎた。これから、きっと、だらだらしちゃうのだろな…。

久し振りに人前で話すとキョドる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

私が所属していた演劇サークルの後輩の卒業公演があったので、観に行った。私と一緒にお芝居をしたことのある最後の世代なので、思い入れも沢山ある。

後輩の卒業公演を観に行った。

やみいち行動の稽古だったのだけど、普通に19時スタートとかで、23時くらいになると眠くなるという普通の現象なのだけど…。

夜更かしできないのは年齢(とし)かな・・・。23時くらいに眠くなる・・・。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

だいぶ前のジャンプ感想。

神風&反重力スカートの無駄なテクノロジーが満載で色々と出てきましたが、安心抱擁(リラクシング・ハグ)を使っての告白が一番面白かったです。お母さんが一緒に来ちゃったような恥ずかしさ。

イー・ロボット(E-ROBOT)第1話・白浜ヒカリ&凛道ユウキ登場!?ネタバレ注意!ダブルヒロインで兵装色々…「炸裂!アイのミサイル!!」2話予想・ジャンプ感想52号2014年1

☆笑い、昂ぶり、戦いぬけ!!時代を開く新種バラエティ3連読切第2弾!!SFE読切センターカラー47ページ!!ということで、山本亮平先生の読切です。主人公は凛道ユウキ。ヒロインはアイ。NEXT版とは随分設定が変わっている感じですが、しょっぱなからミサイル…と全力でしたが、「オイル漏れ」も全力でした…。いやー…じゃあ、正解は何だったのか以下略。

イー・ロボット(E-Robot:山本亮平)感想ネタバレ注意!ミサイル兵装にオイル漏れェ…ジャンプ感想09号2014年9

☆エロは地球を救う!?唯一無二のロボットSF読切47ページ!!ということで、山本亮平先生のデビュー読切です。ロボフスキー博士と、女の子型のロボットER-001が、「おっぱいミサイル」カオスな感じでサーカスさせる意欲作です。

E-Robot-イー・ロボット(山本亮平)感想…エロい…完全にアウトであるが面白い…ネタバレ注意!ジャンプNEXT!2013SUMMER8

アフィリエイト収益達成率44.8%。

そこそこ良かったな。バズ効果だけじゃあないな、こりゃ。