ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アドブロックはタダ乗りフリーライドだと思うし、利用者が増えないで欲しい・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率44.2%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150920231823j:plain

広告って言っても十把一絡げ。例えば、2ちゃんねるが運営できているのも広告費だけど、そういうのも全部ブロックするのか?

アドブロックはタダ乗りフリーライドだと思うし。

ページが開かれると同時に発生する収益と、収益機会をゼロにしているのだから、タダ乗りでしょ。仮に自分は絶対にWeb広告をクリックしないって人がいたとしても、PV報酬とかも仕組みとしてあるわけです。

さっき、トップエントリに入ってた記事は、そこに触れてなくて、めまいがした。

多くのWebページは表示されるだけで費用が発生している。それとペイする形で、Hatenaにおいても、いろいろな局面で広告が配置されているわけで、それを全部キャンセルするってのは、タダ乗りとしか思えないのだけど。

利用者が増えないで欲しい。

あと、仮にアドブロックが100%普及したら、いろいろなモノが終わる。個人ブロガーは、稼げなくなるし、ユーチューブだって成り立たないだろう。そうなる前に、対策はされるだろうけど、アドブロックを使っている人が発するのは、詭弁(きべん)だろう。

この手の話題は極論から極論になることが多いから、極論を書いておくと。

  1. 使用者が100%になれば、色々な害が出る仕組みは、悪である。
  2. アドブロック利用者がアドブロックを使ってられるのは、使ってない人の方が多数だからである。

だから、個人の願いとしては、アドブロックを使うのは自由だけど、わざわざ偉そうなことを言ったり、アドブロック使う人が増えるように立ち振る舞うのは、止めて欲しいということだろうか。

例えば、アドブロックは立ち読みにも例えられるけど、「雑誌なんて全部立ち読み!買うなんてアホ!」とか言うと、アホ丸出しの意見に思えるでしょ?

様々なブコメを眺めていると、それに紙一重の意見が飛び交っているように思える。

だいぶ前の更新。

自分に心の声と、思考の流れがあるように…他の人もそうだと思うのだけど、どうしても、声を出す物体、自分に対して、リアクションをしてくる生物だと感じている節がある事を、今朝気がついた。だったら、他の人の心の声や、思考の流れってどんなのか…気になる。ただ、こんな事を、考えていると、確実に、病む(TKKKY)。

他の人も生きているのを忘れがち(HHIIW) - 伝外超スデメキルヤ団劇

今、流行のブログの紹介です。無料で登録出来るものを紹介します。登録する際に注目することは、アフィリエイト可能か否かとコミュニティーの大きさではないでしょうか?

ブログを始めよう-無料・アフィリエイト可能ブログ等々紹介-

先日、おっさんが牛乳の訪問営業に来て、その時に置いていった試飲の青汁。岡山工場って書いてあるけれど、生っぽいけど、岡山から運んできているのか…。

遠藤青汁(ビン入り)がかなり不味い…飲んだけど。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

だいぶ前のジャンプ感想。

☆少年よ少女よスポーツを抱け!!爽快豪快スポーツ物語45ページ!!ということとで、久保田ゆうと先生の「インスタントヒーローズ」です。何か思い出すタイトルだな…と思うと「瞬間×ヒロイズム」でした。。。全然、関係なかった…。

インスタントヒーローズ(久保田ゆうと)はキャラの崩し方が面白い!(&乳袋)一言感想ジャンプネクスト!(NEXT)2012SUMMER感想6[ネタバレ注意!]

☆スポーツ少女を医学で応援!!新時代スポーツ物語センターカラー読切47ページ!!ということで、久保田ゆうと先生の『Sporting salt-塩谷の解剖学-』です。主人公は保健委員長で塩谷圭一。ヒロインはテニス部のしずかさん。スポーツと塩を連想するタイトルですが…。

Sporting salt(スポーティングソルト)-塩谷の解剖学-(久保田ゆうと)が面白い!素っ裸!ネタバレ注意!ジャンプ感想17号2013年1-5

不良とタバコという組み合わせもどこかなつかしい。筋肉で発狂して、子どもに変態呼ばわりされる主人公の様子が面白かったです。海賊王ならぬ、スポーツドクター日本一になる男。いっそ、医学王とか言って欲しかった…!

スポーティング・ソルト新連載1話・ルナと学が小学生だと!?ネタバレ注意!背中の三角点を押すだと!?松森静香の生徒会展開…「塩谷の解剖学」ジャンプ感想43号2014年1

大団円の扉絵。そして、なんというサブタイトル。最終回です。悲しいけど、話数的に打ち切り最終回ですね。仕方ないと言えば仕方ないですが、妙に好きな作品だったので、悲しいです。

スポーティング・ソルト18話打ち切り最終回か!?ネタバレ注意!下條先輩と「ソルトの気持ち」全員集合で感動のテーマ…19話コミックス描き下ろし予想・ジャンプ感想10号2015年20

アフィリエイト収益達成率44.2%。

ひくほど少なかった。なんだこりゃ…。