ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

長谷川豊先生の組体操のピラミッドの段数制限に関する記事のコメントに縦読みが炸裂している件・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

長谷川豊先生の組体操のピラミッドの段数制限に関する記事のコメントに縦読みが炸裂している件。

ブログのコメント承認をしている人は、縦読みという概念を知った方がいい。

ああ…。
ほんとうにそうですよね。
かん違い?って思えますね。大阪の決定は。
おおきく頷ける記事でした。
前任者とか、何も言わなかったのかな?と。教育関係の。
わだかまりになりそうですよね。こういうの。

大阪府の教育委員会が組み体操のピラミッドを5段以下にしろ、と決定した件について : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

「大きく」が「おおきく」って時点で、くさすぎだろ!!

だいぶ前の更新。

だいぶ前に、ゲーム脳だとか、(すぐにやりなおそうとする)リセット世代なんて言葉が流行りましたが、そういうのを連想しつつ、思ったことをつらつらと…。

小島アジコ「また来世」の感想:友だちがいても自殺する、生き返り前提の世界・褒め10。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回のように賛否両論吹き荒れるという意味で、みんな怒っている。画像をパクるという部分でインパクトがあるのと、カジュアルにパクっている印象があるからだろうか…?

なぜ漫画のコマをパクるとみんな怒るのにジャンプの全文書き起こしは問題視されないのか? - 団劇スデメキルヤ伝外超

拡散希望です。広がれ!この問題意識!!

マンガの台詞を書き起こす行為は無断複写です。ト書きを書き足して、小説風にすることは、翻案権の侵害です。また、ジャンプの裏に書かれている「無断複製・複写」の禁止に関して指摘したことを「騒ぐ」と表現されることは、侵害です。

ジャンプマンガの全文書き起こしが著作権侵害、違法(悪いこと)じゃあないと思うなら、集英社と作者に確認をとってみてください。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

前のエントリにブクマしてくれた人、全員にIDコールしようかと思ったけど、やめておいた。あと、きょうもえさんのような刺激的な文章を書きたかったけど、かなり難しかった。

だいぶ前のジャンプ感想。

622.「The Agony-ジ・アゴニー」

藍染惣右介の霊圧すごすぎ。破道の九十・黒棺(黒執事じゃなかった)。詠唱破棄の黒棺…詠唱破棄って言葉も懐かしい。今までよく封印できてたな…というレベルの強さ。どれくらい強いかもわからないレベル…。


ブリーチ-BLEACH622話・藍染惣右介の黒棺!ネタバレ注意!「The Agony-ジ・アゴニー」悪を倒す悪とは?623話予想・ジャンプ感想19号2015年13