ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマーク(とhatena)のSEOのGoogle評価が見直されてアクセスが落ちているのかもしれんね・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率41.4%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150906115713j:plain

どれくらいみんな意識している分からないけど、1はてブは100円くらいあげている感覚。それが、75円くらいに落ちているのかもしれん(想像)。

はてなブックマーク(とhatena)のSEOのGoogle評価が見直されてアクセスが落ちているのかもしれんね。

ブログのPV数の増減を同月前年比、前々年比で考えて、増えた減ったで一喜一憂しないほうがよろしい。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


こんな記事を書いていた。アクセスの変動は季節性あるぜ!あわてるなだぜ!って内容だけど、ぶっちゃけ、私のジャンプ感想記事も、若干、アクセスが落ちている。

はてなブックマークのSEO効果の高さは有名だけど、もしかしたら、そういうのに見直しがかかっているのかもしれない。

あるジャンルの記事で、100ブクマとか、1000ブクマとかになると、キーワードによっては、公式サイトを越したりすることもある。

実際、はてブ数が多い≒SNSでの反響も高い≒みんなが求めているページって、評価がされているってことかもしれないけど、そういう比重に変化があったのかもしれない。

などと、こういうのはブラックボックスなんだけど、たまには、はてブじゃあなくて、Google+で「+1」するとかも、良いかも知れない。

hatenaは、そんなことないけど、FC2は事件起こす度に、ドメイン評価が落ちている気がするなあ。

だいぶ前の更新。

今朝もあの娘に目がいく。告白なんて出来る訳ない。そうして、1日が終わる。
 放課後は図書室に行く。ある程度時間が経たないと、下校口で不良がタムロしているからだ。早く帰れば良いのに。図書室に行く途中で高原先生に会う。

脚本のネタ:No Future But

・お土産とかで小物とかも買わない方がよい。

部屋の片づけで感じた事(HKKK) - 伝外超スデメキルヤ団劇

すぐやる課…って、冗談のように使っていた言葉だったのですが、実際に設置された課だったのですね。そして、その設置に、マツモトキヨシの松本清氏が関係していたのは、全然、知りませんでした。

すぐやる課!役所改革の日は10月6日!松本清市長が発案に由来。 | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。

一応、禁煙中なのだけど、喫煙時代に胸とか、肺を痛めているのか。喘息とか出てないけど、ここ数日、胸が痛い。

胸が痛く、疲労も抜けない、目も疲れている。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

歯科医院勤務の女性からの依頼。同僚が、テレビの罰ゲームが好きで家でやっている。最近の話題では、鼻フックの装置の作り方がわからない。本丸が攻め切れない…本丸とは、何なのか?調べて欲しい。

一人罰ゲーム(鼻フック、ゴムパッチン、熱々おでん、熱湯風呂他)探偵ナイトスクープ感想・23歳女性の研究心が面白い!澤部佑探偵。

最近の更新。

はてなブックマークに限界を感じる。役に立たないブログに、役に立たないコメントがついて、そういうのが読まれている現状。実際のところ「反応」を元にした、SEO評価って、そのうち見直されるかも知れないな。

実際のところ「いいですね」とかで発生する、SNS的な被リンクって、どう評価されるのだろうか?実際に、はてブなどに限って言えば、色々な意見が飛び交ったり、そういうのは、価値あると思うのだけど、そういうのは、どう評価されるのだろうか?

はてなブックマークに限界を感じる。役に立たないブログに、役に立たないコメント&ブログヘッドライン。: ライフハックを知るブログ。

はてなブックマークに限界を感じる。はてなスターだけでつけて、はてなブックマークしないやつ何なん?読んでるの?読んでないの?読んでないのに、存在だけアピールするの?だったら、はてなブックマークしろよ、ゲロカス野郎。

はてなスターだけでつけて、はてなブックマークしないやつ何なん?&ブログヘッドライン。: 林業・農業を農学修士の私が考えるブログ。

はてなブックマークに限界を感じる。SNSの普及により、コンテンツの価値に知り合いの多さなどが関係するようになってきた。昔から有名だった人はさておき、瞬間的にスターが生まれる仕組みは素晴らしいと思うが、そこで役立つ議論がされてない。

分からない!と言えば、みんなでわーわー言っているだけで、答えは出てこない。答えを提供しても、分かっているかどうか分からない。価値あるのか?それ。

はてなブックマークに限界を感じる。SNSの普及により、コンテンツの価値に知り合いの多さなどが関係するようになってきた。&ブログヘッドライン。: 節税対策?高級品をインターネットで…よしなに。

はてなブックマークに限界を感じる。グーグルが、オーサリティランクなんてのを考えていたみたいだけど、失敗したようだ。しかし、SNSのバズや、Web的なリンク数だけじゃあなくて、発信者のWeb経歴とか、ブログの継続年数などを評価につなげるのは、良いと思う。

平均化して考えれば、長く続けている人にこそ、素晴らしい価値を生み出すのじゃあないだろうか?「こそ」というよりも、平均して考えたら、そうなりそうな。しかし、オーサリティランクは失敗したそうな。

はてなブックマークに限界を感じる。グーグルが、オーサリティランクなんてのを考えていたみたいだけど、失敗したようだ&ブログヘッドライン。: 株式投資で稼ぐ、先ず初心者になりたいブログ。

はてなブックマークに限界を感じる。仲よし人間が、B!B!しているのは、別に良いのだけど、それを否定するつもりはないのだけど、そういうのだけが蔓延したとしたら、結果として、SNS評価などは、下がっていくのじゃないか?と思う。

瞬間的なはてブ長者とかは、淘汰されていくのかもしれないが、あるキーワードにおいては、はてブが集まっている記事ばかりが上位表示されているのは、いびつなものを感じずには、いられなかった。はてブ以外の評価がより、重視されるかもしれん。

はてなブックマークに限界を感じる。結果として、SNS評価などは、下がっていくのじゃないか?&ブログヘッドライン。: 亀岡日報コスモス便り。

だいぶ前のジャンプ感想。

☆笑いとばせ!!腐った世の中を!!元素すら揺るがす衝撃の炭素系読切47ページ!!村肝篤仁先生のデビュー読切です。主人公はジェイコブ。ヒロインはワンダ巡査。炭素が好きだった父。サイバネティックスなバトルが面白かったです。

カーボネーター(村肝篤仁)ネタバレ注意!面白い…炭素とバトルとシュールな感じが…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014WINTER感想4

620.「Where Do You Stand-ホェア・ドゥ・ユー・スタンド」

石田、言葉少なすぎ…。一応、かつての友達なんだから、今は敵対しても、事情ぐらい話すべき…と思いつつ、久しぶりのトークシーン。聞いている黒崎一護氏も熱くなりすぎて、全然、話ができてない感じが、逆に面白かったです。

ブリーチ-BLEACH620話・ユーハバッハは霊王に?ネタバレ注意!石田雨竜の本心が分からない…「Where Do You Stand」621話予想・ジャンプ感想17号2015年17

621.「THE DARK CURTAIN-ザ・ダーク・カーテン」

…敵は死神達ってどういうことなのか?物語も終盤に来て、作品内の善悪の価値観が全て変わりそうな予感。ユーハバッハは「父」と言っているから、霊王はクインシーなんだろうか?『王』だけど、実質的に幽閉して封印してるものな…。

ブリーチ-BLEACH621話・霊王の敵は死神なのか?ネタバレ注意!力の奔流(ほんりゅう)気持ち悪すぎ…「ザ・ダーク・カーテン」622話予想・ジャンプ感想18号2015年17

アフィリエイト収益達成率41.4%。

そこそこ良かったけど、PV数に陰りがあるような?夏休み明けのせいか?