ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!18巻の発売日と試し読み(準備中)を紹介・ネタバレ注意!

スポンサーリンク

発売日と試し読みページの紹介です。18巻。8で末広がりですね。発売日は2015年10月3日です。アニメのセカンドも、そろそろ始まるみたい。


試し読み発売日を過ぎれば以下のページからできます。

以下は予約ページへのリンク。

関連記事だいぶ前のジャンプ感想。

第136話「流れを変える一本・3」

今回はサブタイトル見た瞬間に、死にました(昇天という意味で)。サーブの
前の8秒を有効に使う。及川徹の言う「どいつもこいつも」…確かに雰囲気が変わってる。そして、読者も緊張する展開。作中の感情とシンクロするってのは、マンガを読んでいて気持ちEものです。

ハイキュー!!第136話・サーブの前の8秒…ネタバレ注意!「流れを変える一本・3」ジャンフロは嫌だ…137話予想・ジャンプ感想01号2014年5

第137話「元・根性なしの戦い」

もった武器は、サーブという槍。僅か一度のサーブ権。ピンチサーバーかっこ良すぎる。バレーボール漫画では定番のポジションかもしれませんが、交代することで活躍の場が与えられるポジションの特殊性をあますところなく表現されている感じが良かったです。しかし、山口忠回は名回が多い。

ハイキュー!!第137話・山口忠ピンチサーバー回!ネタバレ注意!サーブはブロックに阻まれない「元・根性なしの戦い」138話予想・ジャンプ感想02号2014年6

そんなインターネットでした。余談ですが、お腹が苦しい。