ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:オオカミ攻撃式スケルトンスポナーのトラップと冒険途中の写真・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150830195620p:plain

今は、もう別の大陸での出来事。オーバーワールドは地球と同じサイズだけど、実際は、どれくらい離れているのだろうか…。

オオカミ攻撃式スケルトンスポナーのトラップ。

f:id:yarukimedesu:20150830195621p:plain

単純な話。スケルトンスポナーから、水流落下式にトラップを作って、底にオオカミを待機させておく。

f:id:yarukimedesu:20150830195622p:plain

オオカミは、スケルトンに襲いかかる上に、オオカミが倒しても経験値が出るので、便利なのである。オオカミの顔はドアを突き抜けて、スケルトンを攻撃する仕様。

ちなみに、オオカミはスイカを食べない。

冒険途中の写真。

f:id:yarukimedesu:20150830195615p:plain
f:id:yarukimedesu:20150830195617p:plain

渓谷の下のマグマは興奮する。

f:id:yarukimedesu:20150830195616p:plain
f:id:yarukimedesu:20150830195618p:plain

地図を見たりして。

f:id:yarukimedesu:20150830195619p:plain

そして、マグマである。

だいぶ前の更新。

▶ マインクラフト日記:室内農場・水流落下装置で種まきは村人がそのうちやります - YouTube

[youtube][ゲーム][ひっそりセルクマ]ユーチューブの横揺れ補正を入れたけど、なんか、船酔いのような動画になったな。

地図上では、菌糸の大地は紫色に表示されている。どうやら、海の中の孤島として出てくるらしい。

マインクラフト日記:キノコ島バイオーム発見!キノコスープを出す牛・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

先日、知り合いの親戚、小学生のちびっことマインクラフトしてきました。その時に、お母さんが「村人を増やしたい」と言われていたので、それに答えてみます。私は、パソコン版で、ちびっこはプレステ3版だったので、もしかしたら、村人が増える条件が違うかもしれない部分は、ご了承ください。

マインクラフト日記:村人を増やす方法!地下室を作りドアで細かく区切る! - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

スプリングスペシャル!!春の4連ゴールデン読切シリーズ第3弾!!月夜が照らす修羅の道!!暗闘活劇読切47ページ!!ということで、野々上大二郎先生の、『無刀ブラック』です。ちょっとだけ、亜城木先生っぽいタイトル?とか思いました。

無刀ブラック(野々上大二郎)…月に代わってお仕置きです!ジャンプ感想2012年20号2

新連載、巻頭&表紙で野々上大二郎先生の『無刀ブラック』が登場です。読切の時は徒手空拳の謎の武術…というイメージが残っていたのですが、合気道、合気柔術のマンガだったようですね。

無刀ブラック第1話「春」合気道(柔術)漫画?黒月流がカッコ良い…ネタバレ注意!ジャンプ感想25号2013年1-1

なんというか、打ち切り…ですね。全12話というコミックス2巻には見合わなく、また1冊にするには多い話数は…そうとしか考えられないな…と。

打ち切り…無刀ブラック第12話「道が繋がる場所」コミックスで最終回…だと…!?ネタバレ注意!ジャンプ感想36号2013年20