ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽天銀行の暗唱番号を間違えて一定時間操作不能に!ネットバンキングのパスワードはブラウザに記録すべからず・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率43.3%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150829113854j:plain

下ネタ数字暗証番号を何度も撃ち込むことに…。

楽天銀行の暗唱番号を間違えて一定時間操作不能に!

昨日のこと。在宅ワークサイトに入金しようと思って、久しぶりに楽天銀行にログイン。振込処理をしていたら、エラーになる。

何が原因か分からないから繰り返したら、操作不能になる。解除の具体的な時間が書いてないから、30分おきくらいに同じエラーを繰り返す。

ネットの意見を調べてみると、最後のエラーから2、3時間とあったので、エラー解除がされてない状態で繰り返すと、永遠に続けることになるらしい。ぶっちゃけ、「しばらく」がどれくらいか書いてないから、超不便。

…急いでいる人ほど連発するだろ。

ネットバンキングのパスワードはブラウザに記録すべからず。

無事に解除されて、原因を考えると、ファイヤーフォックスがパスワード保存しますか?と聞いてきたのを、OKしたのがまずかったのじゃないか?と思った。

なぜなら、暗証番号以外にも何個かパスワードがあるから、それがごっちゃごちゃになっていたのじゃないか?と。実際、ワンタイムキーを入力すべきところに、IDとか既に入力されていたりした。

こういうのは、常識かもしれないけど、そもそも聞いてくるなよファイヤーフォックス。暗証番号は、無事に下ネタのままである。

だいぶ前の更新。

今、京都大学は西部講堂に来ています。後輩が出ている芝居を見に来ています。会場の中からだけど、舞台を撮影するような無粋はやらないよ。

西部講堂に来ています(モ)

やろーと思っていた仕事もやれた(多分)、ジャンプ感想もかけそう。

おいおい、風邪をひいたぞ - 伝外超スデメキルヤ団劇

いやぁ。胸が熱い。私は、PC-8000シリーズは触ったことはないですが、同じ頃かそれよりも前のマイコン。カセットテープでOSというか、ベーシックを起動させるパソコンを子どもの頃に触ってました。

パソコン記念日は9月28日!NECがPC-8001を発売したことに由来! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。

Bloggerのロックが解除されたことを記念して、ライフログ以外の内容を書いてみます。

仕事の『やりがい』はお金を貰ったオマケで、サービス残業とかは『人生の暇つぶし』に含まれないだろうな。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

蛍光灯の取替え。そんな些細な仕事。それでも、何かをするということは、心に変化がある。前向きな気持ち?分からない。手が痒い。のんびりした日曜日。楽をしている気がするな。この先の人生を考えないといけない。今日はのんびりしてしまった。頑張ろう。

社長になりたい、アフィリエイト収入もある、幸せになれるハズだ。 | 良いこと産業悪いこと一考。

これにて終了。

だいぶ前のジャンプ感想。

第105・106話「鬼葦毛の血が騒ぐ!で候/拙者の犬についてで候」

第105話「鬼葦毛の血が騒ぐ!で候」にて。ナポレオンな扉絵はカラーの色調が普通にキレイな感じです。予告通りに乗馬の回でしたが、鬼葦毛、源義仲とは本格的な内容かと思いきや…ブルヒヒーン。オニーが登場…って、まるっきりマキバオーやん…と。しかし、お犬様に続いて、動物キャラで人気が出そうです。

磯部磯兵衛物語105・106話・オニー登場!?「鬼葦毛の血が騒ぐ!で候/拙者の犬についてで候」ネタバレ注意!赤穂浪士も登場…107話予想・ジャンプ感想51号2014年12

第107・108話「履け!脚力増強ワラジで候/恋敵は突然で候」

第108話「恋敵は突然で候」にて…唐突のラブコメ展開。主人公がニート然でうだうだ言っている時間はオワった。恋のライバル(しかもイケメン)の呉服屋の喜助が登場です。再登場があるのかないのか分からないですが、まっとうなキャラクターは珍しい。

磯部磯兵衛物語107・108話/呉服屋の喜助登場?!「履け!脚力増強ワラジで候/恋敵は突然で候」ラブコメ展開か…ネタバレ注意!110話予想・ジャンプ感想52号2014年16

第109・110話「河童は意外と怖いで候/北斎アニメで候」

第110話「北斎アニメで候」にて…幼女に春画を見せてもらうという速攻で逮捕されそうなシーン。でも、幼女じゃなくてワシじゃよ…。しかし、江戸時代人間は、アニメや動画とかエウレーカ的な衝撃なんでしょうねえ。残像を利用したオモチャとかありそうですが…。

磯部磯兵衛物語109・110話/春動画(しゅんどうが)だと!?「河童は意外と怖い/北斎アニメ」ネタバレ注意!生臭い友達…111話予想・ジャンプ感想01号2014年13

アフィリエイト収益達成率43.3%。

うーむ。あまりよくない。スマホの広告も非表示ブラウザとか出ているし、今後はどうなるんだろう。