ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

謎の風呂敷男@相川駅、桂駅・探偵ナイトスクープ・竹山隆範探偵。

スポンサーリンク

謎の風呂敷男・竹山隆範探偵。

自営業男性。阪急相川駅に出没する謎の男。

大阪市東淀川区。風呂敷を頭に乗せている。高下駄の天狗男。

サムライっぽい。橋をわたっている。

バイクショップの前を通り、1、2時間したら戻ってくる。

ついに橋の上に現れた。駅に入った。

撮影なしで追跡。相川から桂駅。京都。スーパーに入った。

街ぶら風に話しかける。ただものじゃあない雰囲気。

頭の上の方が楽。ノモトさん。カイロプラクティクの先生。

何かの弾みで頭に乗せた。風呂敷の中身は、水筒とビニール。

合気道の道着。シーソーでバランスを調べる。

だいぶ前のジャンプ感想。

第93・94話「拙者が倒しちゃったら…で候/正直みんなエロいで候」

第93話「拙者が倒しちゃったら…で候」にて…。一度読んでから気付きましたが、人相書に「甘党」ってしっかり書いてありまする。現代風では、中学校にテロリストがやってきた妄想タイプの話ですね。久しぶりの浮世絵風の捕り物と、「オリに帰れ」の台詞が秀逸でした。

磯部磯兵衛物語93・94話・脱走犯登場!?ネタバレ注意!「拙者が倒しちゃったら/正直みんなエロい」葛飾北斎(幼女じじい)が『大人』を説教!?ジャンプ感想45号2014年17

第95・96話「米俵ババアで候/青い男の色恋沙汰で候」

第96話「青い男の色恋沙汰で候」にて。焼きたてのせんべえが美味しそう。せんべえの焼きたてって食べたことないですね…と思ったら、まさかの泣き男。美味しいもの食べる時に、隣で泣かれたら嫌だろうなあ。そして、おはる登場し、泣き男はユキジ(リア充)でした。

磯部磯兵衛物語95・96話・ユキジ&おはる登場!?ネタバレ注意!「米俵ババア/青い男の色恋沙汰」両想いとは言ってない恋愛ライフハック…ジャンプ感想46号2014年18

第97・98話「ゆずり合い精神で候/拙者家庭的な武士になるで候」

第98話「拙者家庭的な武士になるで候」にて…ごろごろと近づいて来る母上が若干萌える。そして、家事が超能力すぎるレベル。そして、何よりも甘やかしがすごい…。磯兵衛って、母上に守られすぎているのが、グダっている原因だなー…。

磯部磯兵衛物語97・98話/母上の家事すごい!?ネタバレ注意!「ゆずり合い精神/拙者家庭的な武士になる」大福餅もすごい伸びる!?ジャンプ感想47号2014年14