ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

著作権侵害ブログを巡って局地戦が開始される・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率42.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150815092931j:plain

夏の争い。

著作権侵害ブログを巡って局地戦が開始される。

以下のエントリが、ほんの少しだけバズっている。

なぜ漫画のコマをパクるとみんな怒るのにジャンプの全文書き起こしは問題視されないのか? - 団劇スデメキルヤ伝外超

このエントリに対して、言及した本人から、レスがあったので、応答エントリーを書こうと思う。きょーもえさんのような、苛烈な文章がかければいいけれど、そうもいかないだろう。

ここで一言書いておくなら、無断複写をするやつの考えはだいたい同じ。権利者以外が騒ぐなってことだけど、雑誌の裏に注意書きしてあることや、親告罪であれ無断複写をしていることには変わらない。

あとで、裏ブログの方で、続きを書こうと思う。しかし、かつてクサイダー速報とやりあった時と同じ感じがして、デジャヴというか、同一人物じゃない?と思えるくらいに、似ている。朝からめまいがするわ。

だいぶ前の更新。

お金がどーこーとか、社会的立場がどーこーじゃあなくて、「何故働くか?」を考えねばならぬ。

親殺し - 伝外超スデメキルヤ団劇

その目的は、少し前にネットサーフィン中に京都にもメイドカフェがあることが分って、それが四条の辺りにあるってのが分ったから、是非、見に行ってみようというものだ。

一日に3つもモブログをUPしているじゃないか!②~寺町をぶらぶら~

どのような広告が配信されているか・・・はブラックボックスですしね。。。

クリック数が多い!単価が低い!収益はそこそこ! | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。

経緯は色々ですが、似た様な記念日と統合されていった結果ですね。多分、他にも、色々とあるのだろうな。うん。

司法保護記念日は9月13日でした!1951年まで! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。

テレビで食べる順番ダイエットがやっていた。例えば、ステーキ、サラダ、味噌汁、ライスの組み合わせがあった時に…。

食べる順番ダイエットはオカワリ抑制の効果もあるだろうな。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

食べた後にすぐ寝ると、牛になる。日本の諺。だけど、食べた後は、寝た方が健康に良いとも言う。眠りすぎてしまったのは、それだけ身体が疲れていたから。

好き嫌いが許せなくても、マンガが読め、雪が降る、幸せじゃないか。 | 良いこと産業悪いこと一考。

10冊のところ13冊紹介された中で、印象的だったのは『人間小唄』。作家を監禁して、短歌か、ラーメン屋か、暗殺を成功させる…という話だそうです。読んだことないので、内容は分からんですが…興味深い。

読書芸人~オールロケ(アメトーーク)感想・ピース又吉直樹、オアシズ光浦靖子、オードリー若林正恭出演!おすすめ本やあるあるを紹介!ネタバレ注意。

だいぶ前のジャンプ感想。

恋も笑いも突き抜けろ!…という煽り文を読んで、なんたる…!と思いました。恋愛要素今のところないじゃん…と思ったら、今回の新連載2作をまとめたキャッチフレーズみたいですね。

現存!古代生物史パッキー(レツ)は突き抜けるか!?~ジャンプ感想2011年49号①

レツ先生の「現存!古代生物史パッキー」が最終回です。打ち切り…ですね。作者コメントの「まー未熟でした」という言葉から伺い知れます。あまり、無念な感じは受けないのが、幸いかな(ファンとしては)。そんな訳で、少し悲しいですが、最終回と、連載全体の感想です。

最終回(打ち切り)!パッキー最終紀「衝突!パッキー対巨大隕石」は隕石と恐竜の友愛か…ジャンプ感想2012年23号1

笑いの神々~最終回~

なんという神だらけの表紙。トリコにはでないヤツらが総登場。テーマ的に強プッシュされているわけじゃあないだろうけど、島袋先生の作者コメントで時々、平和に関することが書かれているのを思い出しながら、後半を読んでみました。


笑いの神々~最終回(島袋光年)感想ネタバレ注意!面白い…ギャグと戦争のテーマ性?ジャンプ感想28号2015年10

しまぶーギャグを読みたい!という確かな需要と、真面目なことばかりやってると、「たまってくる」モノがあるのじゃないか?と。

笑いの神々~最終回・感想ネタバレ注意「島袋光年先生はもうトリコ飽きてらっしゃるんでしょうか」「世界平和の作者コメントがあったりした」ジャンプ感想28号(2015年) - ナカノちゃんねる

アフィリエイト収益達成率42.7%。

恐るべき…お盆進行…。仕方ないけどね。