ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:いらない土の利用法・螺旋の塔を建てる!だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:いらない土の利用法。

整地作業をしていると、土がアホほど貯まる。いらないモノは捨てたり、マグマで焼いてもいいけれど、実は土は再生産されないブロックである。無限に近いほどあるけど、なんでも捨てるのはよくない。

螺旋の塔を建てる!

f:id:yarukimedesu:20150731133308p:plain

螺旋状に内部に階段を作りながら、上へ上へと伸ばしていくライフハック。

f:id:yarukimedesu:20150731133307p:plain

ずん。

f:id:yarukimedesu:20150731133305p:plain

ずん。

f:id:yarukimedesu:20150731133306p:plain

ずずん、と。土は爆破耐性が弱いから、建物には不向きだけど、泥を塗り固めたような塔は、小説とかに出てくる未開の地の土人の要塞みたいで、かっこいい。

今は上に伸ばしただけだけど、そのうち、横面から塔を枝分かれさせても、面白いかもしれない。

だいぶ前の更新。

玉ネギの皮、ナスのへた、きゅうりのへた、ブロッコリーの硬いところ、唐辛子のへた、生姜の皮、キノコのじく…などなどを煮だしたスープです。

ベジブロスとは?野菜の端っこの万能ダシ。作り方や使い方、味も紹介~最後は肥料に。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

若い人を、若さで侮ってはいけないが、今私が持っている知識とは、生きている時間が少ない分、知らないことや、認識が深まってないことは、たくさんあるだろう。

みんな、24歳だった。昔の自分の記事を掘り返してみた。

みんな24歳だった~自分よりも若いブロガーの記事を読んだ時、自分の過去記事を振り返ってみるライフハック・褒め1。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前のジャンプ感想。

第93話「村上鋼」

ソロ戦で…半分は、空閑遊真の勝ち。やっぱり強い?勝っちゃうの?と思いきや…5本全部取られるとは…しかも、強化睡眠記憶とは…(よく考えるとすごい地味だ)。荒船氏が狐月から切り替えたのは、全部技を覚えられたのかな?と…。でも、相手に覚えさせたことを逆手にする展開もありそうです。

ワールドトリガー第93話・強化睡眠学習だと!?ネタバレ注意!熊谷友子(くまがいゆうこ)へセクハラ…「村上鋼(むらかみこう)」94話予想・ジャンプ感想13号2015年13

第94話「空閑遊真11」

那須隊の人が色々と登場。熊谷夕子は既に出てましたが、志岐小夜子(しきさよこ)はアイコンで登場。さらに、作戦会議に病人がいる?…まさかの隊長・那須玲(なすれい)は病床なのか…?

トリオン体で戦う以上、本人の肉体的能力は関係ないのかも知れませんが…ベッドの傍には水もおいてある…大丈夫なのか?

ワールドトリガー第94話・那須玲&志岐小夜子登場!?茜ちゃんは??ネタバレ注意!「空閑遊真11」支部長の珈琲…95話予想・ジャンプ感想14号2015年18