ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インペリアルサガ日記:成長率の限界?キャラクターを育てるじゃなくて国を育てる・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

インペリアルサガ日記。

1日の間に、プレイできる行動が決まってたり、5時と17時に傷薬が支給されたり、日常に溶け込む感じが、恐ろしいですね。

無課金で、こつこつやってます。

成長率の限界?キャラクターを育てるじゃなくて国を育てる。

先日のアップデートで、キャラの成長をリセットできる有料アイテムが登場したみたいですが、仮に有料ガチャをやったところで、LPが0になれば消滅し、規定回数バトルをしたら、成長が止まります。

もっとも、鍛えられたキャラがいれば、さくさく、攻略できますが、周回するゲームなので、クリアしても引き継がれる要素を注目したいな、と。

例えば、アクセサリや術法の研究施設。この辺りは、キャラのレアリティ(強さ)などとは関係なく、スタートアップの力をブーストできるので、コツコツ育てると有効です。

…まあ、3600円とか払えば、王者クラスのキャラが入って、楽勝でしょうが…課金しだすと、ジャブジャブ使っちゃいそうなので、課金はお金持ちになってから、やるようにします。

だいぶ前の更新。

山羊座の友人。死ぬほど面白かった。コミックス買わなくても、全部読めるなんて、良い時代すぎるぜ。6月4日にコミックスが出ると読めなくなるんだけど、一気に読んでしまった。超面白かった。内容知っているけど、コミックス買ってもいいかもしれん…。

山羊座の友人(乙一×ミヨカワ将)は6月4日の発売日!だけど今日は無料で読めるから読むのも、買うのも良いかもしれない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

残念ながら、6月4日になったら、全話は読めなくなってました。沢山買って、バラまきたくなるくらいに、面白かったです。

日数のカウントは不確かなのですが、一応、今日で禁煙3年目です。はてなブックマークくれさい。3年目の今日に、声を大にして言いたいのは、「吸いたい」です。

禁煙3年目でも「吸いたい」です。卒煙の秘訣と継続のコツなど。嫌煙家にお願いしたいこと。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

『拡散希望です。全ての喫煙者や、禁煙中の人に届くことを願って。』

なんて、ブコメしてましたが、どうなることやら…。

だいぶ前のジャンプ感想。

OVER TIMEの天野洋一先生の新連載です。正直、OVER TIMEの時よりも、中国歴史ファンタジーの方が、絵柄とあっているなーと。まあ、OVER TIMEも、霊的存在との交流とかあった訳ですから、ファンタジーなんですが。現代物よりも、時代物の方がぽいなぁ、と。

AKABOSHI(アカボシ)-異聞水滸伝-(天野洋一)、戴宗のキャラが人気の分水嶺じゃないかな~週刊少年ジャンプ2009年25号①

最終回ですた。打ち切り…ですね。分類するなら、「俺達の戦いはまだまだ始まったばかりだッ!!」的打ち切りと、「本当はこんな人達が出てくるはずだった」的打ち切り、ですね。まあ、「水滸伝」という原作にあたる作品がある訳ですから、かなりキングクリムソンしないと、物語は、最後まではいかない訳で。でも、「異聞」な訳だから、原作と違う部分も多いのだろーけど。

アカボシ最終回(打ち切り)だって108星いた訳だもんな…~週刊少年ジャンプ2009年49号⑤

第518訓「げんこつ」

今回で、回想編が終了なのか?まさかの坂田銀時が…先生の魂は、銀さんに…?と。ただ、今回のバトルっぷりで、ゆくゆくは、高杉晋助が再び仲間になりそうな予感が…これまでのイメージ的に、こんなにさわやかさんな表情をするとは…。喜ぶファンと、悲しむファンが、ガッツリと分かれそうな気がします。

銀魂第518訓・高杉晋助は仲間に??ネタバレ注意!「げんこつ」247勝246敗、松下村塾は国家転覆なのか…519話予想・ジャンプ感想51号2014年10