ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:逆ピラミッドを余った土で造る・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

クリエイティブモードは使わないで、落下したら死ぬ可能性で建築(?)するのが好きです。

f:id:yarukimedesu:20150719170934p:plain

上空からも分かる生ピラミッド。

逆ピラミッドを余った土で造る。

整地とかした関係で、余った土で作ったピラミッドの頂上から、逆にピラミッドを作っていく。

f:id:yarukimedesu:20150719170935p:plain

これを少しずつ育てていく。

f:id:yarukimedesu:20150719170933p:plain
f:id:yarukimedesu:20150719170932p:plain
f:id:yarukimedesu:20150719170931p:plain

もっともっと育てて、ある程度育ったら、また正ピラミッドを作ろうか。そろばんの玉みたいになるだろう。

f:id:yarukimedesu:20150719170930p:plain
f:id:yarukimedesu:20150719170929p:plain

村の遠くからでも見える。異様な光景は、胸をうつ。ちなみに、ピラミッド付近は、大いに日光が遮られモンスターが沸く地域となった。楽しい。

だいぶ前の更新。

洞窟や渓谷を探索していて、こういうのが出てきたら、廃坑を発見です。とても、ラッキーですが、危険も伴う。

マインクラフト日記:廃坑の入り口に拠点を作り、ダイヤモンド鉱石を手に入れてました。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

廃坑探索は、辛く、孤独な作業です。心落ち着ける『場所』を作っておきましょう。

目の前は砂漠。砂漠とサバンナの境界にツリーハウスを作り、拠点としていた。

マインクラフト日記:サバンナでアカシアの樹を天まで届け、ランドマークに。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

マインクラフトあるある。ムチャクチャな林業をやってみる。

だいぶ前のジャンプ感想。

「京都七尾伝説の巻」

予告の通りでしたが、内容的にまさかの京都回。秋の京都。伏見稲荷大社って、京都府民の私には超身近です。ミステリ的な内容かな?と思っていたのですが、まさかの空狐の登場でした。想像を絶した展開でした…!?

こち亀・空狐登場!?「京都七尾伝説の巻」ネタバレ注意!千本今出川や伏見稲荷も登場!?ジャンプ感想45号2014年1

「商店街再利用の巻」

安定の商店街の復興回。今回の舞台は「さいはて商店街」…そもそも、お客さんが来て欲しくて、つけたのだろうか…?さびれていく中で、今は使われなくなったバス停が叙情的でした。もしかしたら、USJのホラーナイトとか意識した内容だったのかも…。

こち亀・さいはて「商店街再利用の巻」ネタバレ注意!花見酒のお金循環…お化け屋敷、ゾンビが日本中に広まる…ジャンプ感想46号2014年16

「秋のツーリングの巻」

族時代の異名が残ってる。気弱な本田は、ほとんど大暴れフラグ。そして、伝説の悪魔、レジェンド・オブ・ダークネスって超展開。最近には珍しい、豹変ぶり。初めて観る読者も多いのでは?

しかし、こち亀のキャラは「加齢しない期間」が長いので、昔の異名を知っている人々は、いつ生まれた人々か?と気になります。

こち亀・本田速人のレジェンド・オブ・ダークネス!?「秋のツーリングの巻」ネタバレ注意!暴走族「全部燃やしてしまえ」だと!?ジャンプ感想47号2014年17

「ロボット時代の巻」

冒頭は、ロボットペッパーの登場です。最近は、CMなどでもよく見るので知ってました。人間の動きを見て覚える。腕や手のユニットが整備になれば、色々な作業ができるのかも?今回は、産業のロボット化レベル99という感じの内容でした。案外、数年後の未来かも…。

こち亀「ロボット時代の巻」感想ネタバレ注意!ロボットペッパーも登場!?接待と部下(悲しい)謝罪会見が面白い!!ジャンプ感想49号2014年16