ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インペリアルサガ日記:バグではない…アルベルトが二人になった件・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

インペリアルサガ日記。

ブラウザゲームだから、仕事をしながら、時々、回復状況をチェックするとかいいかもね。BGMは、作業用のBGMとして。

バグではない…アルベルトが二人になった件。

普通のロマサガ系列のイメージでやっていたから、アルベルトの二人目が加入した時は、面食らった。バグではなく、仕様である。

同じキャラなんていらねえ!左遷左遷!と思ったけど、『戦士』というレアリティは、左遷させるにはもったいないので、温存している。ちなみに、左遷とは「施設強化」を担当させて、パーティから抜く行為を、私を言う。

頑張れば、七英雄とかも、同じキャラをたくさん集めることができる。本人たちは、同じ部隊に自分がもうひとりいるって状況はどう思っているのだろうか…。

だいぶ前の更新。

ブコメを読んでいると、人智を超えた、人間の良識の限界を超えた(つまりひとでなし)の「老人を減らせ」というブコメが散見されました。

少子化対策に老人を殺そう!(人生に定年を作る小説を書いてました)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブッコメーク紹介ブログとか、2ちゃんねるまとめブログみたいで楽しいと思う。かなり、恣意的に紹介してしまった。

マインクラフトは鉄腕ダッシュに似たゲームである。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

鉄腕ダッシュを見ている気持ちで、どーぞ。

「このあたりに家(拠点)を作ろうかしら?マインクラフトが一番楽しい時の一つである。

マインクラフト日記:家の中に樹木(オーク)の生えた丸石製の家を山岳地帯に作っていた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

装飾の少ない家ですが、家の中に木が生えてます。

だいぶ前のジャンプ感想。

いわゆる代原という形での読切ですね。という訳で、三原すばる先生の『DOORCONBOURO-ドア、こん棒、炉-』の感想です。ショートショートなので、各話感想と、気になったところと、良かったところです。

DOORCONBOURO-ドア、こん棒、炉-(三原すばる)は第75回赤塚賞佳作受賞作!ジャンプ感想2012年16号1

ベタのベタによるベタのためのベタと見せかけたシュール気味ギャグ読切15ページ!!ということで、三原すばる先生の「ベタプリ」です。実は、「DOORCONBOURO-ドア、こん棒、炉-」という作品で、本誌に掲載されていたりします。

ベタプリ(三原すばる)はベタを塗る漫画ではない![ネタバレ注意!]ジャンプNEXT!(ネクスト)2012SPRING感想8

新星ギャグフェスティバル(小規模)エントリー№2。三原すばる先生の「ひみつはらプレアデス-はつ恋-」です。私が、三原先生の読切の感想を書くのは三度目ですが、面白かったところや、気になったところの感想です。

ひみつはらプレアデス-はつ恋-(三原すばる)は下ネタじゃないかぁ!(叫ぶ)ジャンプ感想2012年34号1-3

「3Dプリンター戦車の巻」

最近のこち亀、3Dプリンターの話題多い目。設計の段階で、パーツの相談って、メタルマックスの戦車の装備画面みたいですね。どこまでフィクションか分からないですが、業務用の大きいプリンターってあるんですね。ワクワクします。

こち亀「3Dプリンター戦車の巻」魔改造と自衛隊の演習という超展開!?ネタバレ注意!ジャンプ感想35号2014年20

「リボーンサイの巻」

盆栽に水をやらないと枯れる。…ちょっと(だいぶ?)前に、両津さんは盆栽育ててなかったっけ?確か、盆栽シミュレーションゲームとかの話があったので、詳しかったハズでは…と。

まあ、定期的に主人公の知識はリボーンされているのかも?そうじゃないと話の幅が狭まる一方だし…。

こち亀「リボーンサイの巻」ネタバレ注意!ハエトリ草の葉のエネルギー!?サイボーグ盆栽がカオスすぎる件…ジャンプ感想34号2014年18

「初めての試合の巻」

五十嵐紗知登場。そして、二度と登場しそうにないですが、過去回想での姿は可愛いです。しかし、ミーハーすぎてわろえない…。擬宝珠纏が登板するけど、その前のことが…。野球の話で、桜稟高校が舞台でしたが、桜じゃなくて百合の思い出でしたね。

こち亀・五十嵐紗知登場!?「初めての試合の巻」ネタバレ注意!桜稟高校VSアメリカの野球対決回想…ジャンプ感想36号2014年19