ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:余った土で村の隣にダンジョンを作ってみる・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150619135317p:plain

ドア数が増えすぎると、いたずらに村人が増えるのだけど、まあ、良いか…。

余った土で村の隣にダンジョンを作ってみる。

ピラミッド建立の整地で、ともかく土が余るから、村の外縁から連続する形で、土製のトンネル、ダンジョンを伸ばしてみる。

f:id:yarukimedesu:20150619135318p:plain

ところどころを、松製のドアで区切る。だいたい、3、4個ドアが増えると、村人が発情しだすだろう。増えすぎるメリットは、あまりないのだが…。

f:id:yarukimedesu:20150619135316p:plain

今までないかたちで、村を拡張したから、バリア(柵)にセキュリティホールができて、ゾンビが侵入しないかが心配だが…多分、大丈夫だろう。トンネルの中に生活感が出たら、九龍城みたいになるだろうか…。

だいぶ前の更新。

Kindle(キンドル)はAmazonの欲しいものリストからプレゼントできないし、ブログ10周年総額10万円プレゼント企画も難しいかもしれんね。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

本文とは関係ないけど、「知らない人」に向けて文章書くって何だろう?と思って、書きました。Facebookとかで書きたいワケじゃあないけど、誰に何を発信してんだろうオレわ。

パチンコAKB48薔薇の儀式(まゆゆ甘バージョン)スペック・レビュー!推しメン指原莉乃さん!恋するフォーチュンクッキー神曲中に大当たりを引いて泣きそうになる。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

AKBの曲をじっくり聞いたのは初めてだったけど、かなり楽しかった。けっこう、良い曲やね。

妬みの犯行の増加・社会問題とインターネットというバッファー(でも、炎上で死ぬ人もいる)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

唐突にシリアスなことを書いたのは、心のバランスをとるためです。例えば、この記事でも『妬み』を発散しています。それで、誰かが幸せになる訳じゃあないですが。

だいぶ前のジャンプ感想。

第126話「3枚目」

黄金は動きが素人くさい。そして、トス高すぎ…今までハイキューに出てきたセッターは技巧派が多かったですが…。大型セッター黄金川貫至(こがねがわかんじ)の登場…正直、その発想はなかったわ…と。トスを上げた後は、ネットの近くにいるので、そのままブロックに参加できるのは、効率的なんでしょうね。

仮にワンタッチしても、後衛が拾ってくれたら、トスできる訳で…そのトスの技術は追いついてないみたいですが…。

ハイキュー!!第126話・黄金川貫至(こがねがわかんじ)登場!?ネタバレ注意!「3枚目」レツのスピンオフ4コマ!?茂庭要、新しい鉄壁…ジャンプ感想43号2014年7

第127話「金の赤子」

伊達工業の作並浩輔は1年生リベロ…だと!?セッターに続きリベロも1年生。セッターは赤子で「オギャッ」って言ってる…。実際、得意な場所にレシーブってハイレベルに思えますが、リベロには必携の技術でしょうか。しかし、リベロにセッターという重要ポジションが1年生というのは、まさに新体制という感じなのでしょうねえ。

ハイキュー!!第127話・作並浩輔は1年生リベロ!?ネタバレ注意!高いセッターはトスで打点を置いてくる…「金の赤子」ジャンプ感想44号2014年3