ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:村を広げる!砂利の道路から町並みを模索!だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:村を広げる!

f:id:yarukimedesu:20150610092754p:plain

もう、自分にとって都合のよい村人は、だいぶ囲っているので、村を広げる意味もあまりないのだけど、楽しみとして取り組む。

最初は、ドア数を増やす意味もあり、九龍城みたいなカオスな状態にしていたのだけど、ちゃんと作ろうと思った。

f:id:yarukimedesu:20150611091517p:plain

砂利の道路から町並みを模索!

  1. 整地。
  2. 柵で囲う(安全の確保)
  3. 砂利で道を作る(見た目の問題)

ちなみに、北朝鮮の輸出の特産品として「砂利」があるそうな。関係ない。

f:id:yarukimedesu:20150611091516p:plain

普段は、火打ち石の素ぐらいの砂利も、いざ使おうと思ったら、足りないので自宅地下の砕石場から、砂利を集める。

多分、丸石製造マシンとかを作って、丸石の石畳の道とかのほうが、楽ちんなんだとは、思う。道を作るのに満足して、建物を作る気力がわかん。増やしても、村人が増えるだけだしなー…。

f:id:yarukimedesu:20150611091518p:plain

そのうち、ゾンビに村人が殺されても、なんとも思わなくなるかもしれん…。

だいぶ前の更新。

ネギの根を植える季節はいつか?年中やってますが、春先が良いかも?+地獄家庭菜園の様子。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

消費税大増税時代で、ネギ農家は困るかも知れないけど、買ったネギを増やす趣味もいいかもしれないですね。上手くやれば、薬味程度のネギは自給自足できるかも知れません。

Googleアドセンスに登録できない(してない)人や下ネタ(成人向けコンテンツ)を気軽にブログで書きたい人は忍者アドマックスが良いかも知れんね。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

成人向けコンテンツの規約の部分なら、アイ・モバイルなどもおすすめですが、それなりに審査はあったと思います。Googleアドセンスやっている人が、もう1枠で考えると、良い感じかも?

だいぶ前のジャンプ感想。

第81・82話「忍び寄る影で候/マサムネは諦めたで候[夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編]」

まさかの忍びの者学校展開(屋根手裏剣大きすぎ)。服部半蔵の登場に銀魂の服部全蔵を思いだしましたが、どう考えても架空の忍者、服部半端の登場。全体的に残念でしたが、「まきびしの話」が面白かったです。じゃあ…冒頭がピークのような…。

磯部磯兵衛物語81・82話・服部半端登場!?ネタバレ注意!「忍び寄る影/マサムネは諦めた[ロード・オブ・マサムネ編]」いざ奈良へ…ジャンプ感想39号2014年17

第83・84話「忍生VS武士校生part1で候/part2で候[夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編]」

納得のガブリエル。そして、まさかの正装。お犬様御用達の人々を呼ぶために、着替えたりしたのかな?と。忍者というのは、将軍に雇われることもあるけど(銀魂の話)、やはりアナーキーな存在。武士の力は権力!正義も実行力も体制側にある!?忍者の頑張りを全て砂に変えるような展開が楽しいです。

磯部磯兵衛物語第83・84話/お犬様の権力発動!?ネタバレ注意!「忍生VS武士校生part1で/2[マサムネ編]」奈良の大仏に刺さっとる…ジャンプ感想40号2014年10