ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール感想:ビーデルがスポポビッチにボコられても大会ルールには従うやつらw更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150611091519j:plain

ドラゴンボール感想。

一気に読んじゃあダメだ。感想を書くんだ。一気に読んじゃう。

ビーデルがスポポビッチにボコられても大会ルールには従うやつらw。

ブウ編に入る。セル編のラストから読みだしたが…。ドラゴンボールは、当時の鳥山明先生がどう思っていたかは分からないけど、「展開の都合」というのは、かなりあるのだと思う。

ドラゴンボールを読んでいたジャンプ作家は当然多いわけで、そこで感じたことは、作品に反映されていると思う。「なぜ、そうしないんだ!」ということは、展開の都合よりも優先させるのだと思う。

印象的だったのは、第25回天下一武道会。ビーデルがスポポビッチにボコられても大会ルールには従うやつら。Z戦士たちは、それが正しいと思うのだけど、最後まで試合のルールの中での結果や、ビーデル本人のギブアップの意思を尊重させる。結果、女の子なのに顔面強打で歯も折れる。

「仙豆があるから、怪我を軽んじている」

とは思わない。きっと、このシーンを読んだ人は、自分が創作するときに、大会ルールを反故にして、自分が失格になってでも、スポポビッチに横槍を入れるだろう。

後の展開として、スポポビッチとヤムーは、泳がせる必要があるわけだが、大会ルールを遵守するZ戦士達に「展開の都合」を感じた。深く考えることもできるが、ここは「展開の都合」という言葉を使っておく。

だいぶ前の更新。

それでも、収益が減るのは悲しいな。。。まぁ、いいか。

収益大半減!泣きそう! | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。

私が座っている椅子。抜ける、縛るを繰り返して、こんな感じになってきた。

壊れる寸前の椅子を荷造り紐で補修するライフハック。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

一般的な道徳観念等々から考えたら、私は、確実に病気だと思えるのだけど、どうなのだろうか。

大津市いじめ暴行加害者が転校後に暴行事件を起こし傷害容疑で書類送検されていた。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。

3つ。家庭菜園の唐辛子が良い感じで生長しているのかも知れない。

集中力が限界に来た時どうするか? | 良いこと産業悪いこと一考。

i-アイ・ショウジョ+(プラス)2巻(高山としのり)感想(穂中甲×エル×田中井水希の表紙画像と試し読みも紹介・ネタバレ注意)。

[i・ショウジョ][マンガ][ラブコメ漫画][ジャンプ感想][恋愛]超面白いです。買って損なし。

暗殺教室109話・見えない鎌ェ…ネタバレ注意!金持ち少年時代が可愛い、トマトジュースだと!?「死神の時間・9時間目」ジャンプ感想44号2014年5

[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]カンの良い人は、この伏線の回収も気付いていたのかな?

だいぶ前のジャンプ感想。

若葉が萌える!夏が近づく!新しい”何か”が始まる期待膨らむ!新鮮新連載第2弾!!…ということで、ついに麻生周一先生の「斉木楠雄のΨ難」が連載開始ですね。コミックスも発売中です←。

斉木楠雄のΨ難-さいきくすおのさいなん-(麻生周一)第1χ「超能力者のΨ難」は両親の話かなるほど!ジャンプ感想2012年24号1

[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]連載3年目。第1話の感想を振り返る私。

表紙はムヒョロジ。でも巻頭カラーは、大石浩二先生の新連載「メゾン・ド・ペンギン」。べしゃり暮らしは、作者取材のため休載。そして、ハンターハンターは4月まで休載…。もう、冨樫先生は、マジで体調がやばいのでしょうね。今週が休載前の最後の話ですが、クライマックスのテンションでした。

週刊少年ジャンプ 2006年 11号 感想


第77・78話「目指せ佃島(東北東)で候/強敵あらわる…!!で候」夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編

仕込み刃のマツモトと七刀流のキヨシ登場!すごい強そう!七支刀なんて神器がありますが、ロロノア・ゾロ真っ青の刀の加えっぷりと、色んなところに刃を仕込んでいたであろう様子が良かったです。今作に出てくる、武力系のキャラって結構好きです。鎌の人とか…。

磯部磯兵衛物語77・78話/仕込み刃のマツモトと七刀流のキヨシ登場!?「目指せ佃島(東北東)/強敵あらわる…!!」マサムネ編ネタバレ注意!ジャンプ感想36号2014年16

第79・80話「RPGっぽいで候/多分マサムネで候[夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編]」

つくだに屋主人の登場。一瞬、マサムネシリーズなので、名工に憧れて適当に日本刀を作っちゃった人かな…と思ったら、額に「つくだに」って書いてありました。

人生にセーブポイントはない…もっともすぎる発言ですが、とても染みるものがありました。いわんや、セーブポイントをや。ないからこそ、常にリスクを意識しつつ…チャレンジするしかないんですよね…。

磯部磯兵衛物語第79・80話/つくだに屋主人登場!?ネタバレ注意!「RPGっぽい/多分マサムネ[夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編]最終回?」ジャンプ感想37・38号2014年18

アフィリエイト収益達成率52.7%。

収益性が、ちょっと落ちている。PVが落ち気味なのは、トレンドの関係だろうけど…。