ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「2×3も3×2も一緒じゃん」に対する答えの図はこれで良いのか?

スポンサーリンク

以下のおもしろツイートを読みました。


  • ブコメ[Twitter]違う種類の果物を同じ6にしていいの?

これ、間違ってない?これにもツッコミが必要なのじゃない?

2×3の図が種類×個数で、りんご三つ、にんじん?三つで、計六個。
3×2の図が、同じくで、りんご二つ、にんじん?二つ、ぶどう二つで計六個。

で、同じ六個だけど内容が違う…という話だけど、掛け算の前後の違いってこれであっているのか??例えば、二本セットの鉛筆が三セットあるのと、三本セットの鉛筆が二セットあるのでは、総数は同じでも意味が違う…という理由になると思うけど…。

うーむ。元ツイートは釣りなんだろうか?釣りかな?ガチだとしたら、面白いけど、釣りだろう。釣り釣り。寝よう。