ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

読みあおう会の読みあっている確認点呼を行います。真ヘッドラインを作ります。

スポンサーリンク

「読みあおう会」って何やねん!という方は、以下のページでも読んでみて貰えれば。

読み合おう会。(旧:はてなブックマークされたい同盟、もしくは読み合おう会、あるいは、はてブ互助会。)

さて、以下からは会員にむけた内容です。

以下は、ちょっと前に書いていた内容です。

一応、ブログの新着情報を相互に確認して、ブログ記事を読み合う…のが会の目的なのですが、ぶっちゃけ、読んでなくても、読まれる可能性は等しいです。

かく言う私も、登録数が20を越えましたから、ヘッドラインで気になる記事を読んでいて、できる限りチェックしている感じです。

しかしながら、雰囲気的に、そろそろ、登録したけど、チェックはしてない…という
読みあおう会の人々、読んでいる?真ヘッドラインのような…。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

つまりは、登録したけど、自分はチェックしてない人も出てきているのじゃないかな?という懸念が生まれてきました。まぁ、別に良いと言えば良いのですが「読みあう」という意味では、フェアーじゃあないので、点呼をとってみます。

登録した時と同じで以下のようにお願いします。

  1. このエントリに、はてなにログインした状態で。
  2. 名前欄に『はてなID』、コメント内容に登録したいブログのURLを記入して。
  3. 参加の意思を示して下さい。


はてなブックマークされたい同盟は『読みあおう会。』に。参加希望はこちらで。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ちなみに私は、はてなIDとURLを紐つけして管理してないので(すみません)、URLは必須でお願いします。さらに、URL変更などがある場合は、変更後、変更前などのURLを両方載せて、その旨ご連絡下さい。

真ヘッドラインを作ります。

読んでない人の登録の解除とかはしませんが、定期的にチェックしてくれている方は、より目立つようにRSSヘッドラインを表示させます。まぁ、スクロール的に有利な感じですが。

余談・終わります。

先日、ブログ記事が大炎上したことで「はてブが怖い!病」にかかってましたが、治ってきました。もしも、私がビビっていることを気にしている人が、会員の方におられましたら、大丈夫です。

炎上したことを芝居のネタにするくらい回復してきました。なんか、はてブ的にコメントしたいことがあったら、再開してもらっても大丈夫です。

それでは、コメントをお待ちしております。