ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お金で幸せは買える?沸点を下げてホクホクしたい(ナカノちゃんねる)。

スポンサーリンク

はじめに。

SNSナカノちゃんねるよりお届けです。

読んだ記事を紹介。

一つ紹介したけど特に反応がなかった後…。

ナカノ実験室 2013/06/03 [10:52]

つづけて紹介。

この人は、実は矢野さとる氏なんじゃないか?とか思ったのですが、それはさておき。

実労働3時間で月300万円も稼ぐなら、後は幸せしかないように思えますが…??

うらやましい人もネットにいるものですね。


真北 2013/06/03 [15:42]

実入りのよいお仕事を虚業と誹ってみたりする畑の人間ですが,
こないだ持ってた株売ったら,割と儲かって,
しかもなんか妙なタイミングで売り抜けた感じになったので,
これはこれで興奮するお仕事なのだろうなぁ,とは思いました.


ナカノ実験室 2013/06/03 [16:01]

ビバ・アベノミクス。私も、エネルギー関連の株でちょっと儲かったみたいです。


延命 2013/06/03 [23:13]

まあお金があったら幸せだってわけでもないのかもしれないですね。
ただお金がないとけっこう具体的に不幸なこと多いですからね。

最大限うまいこと言おうとしてこのざまです。


ナカノ実験室 2013/06/04 [06:46]

食う、寝るが満ち足りて「どう遊ぶか?」で悩めるのは、やはり幸せだと思う訳です。ただ、100円ローソンで20円引きのパンを買って「地球貢献した!」とホクホクする幸せもあっても良いとは思います(私です^o^)。


真北 2013/06/04 [09:37]

地球貢献はしていないと思います.


ナカノ実験室 2013/06/04 [11:25]

まぁ、人が食べるのも廃棄するのも地球の物質的な総量は変わらないでしょうけど、そこは感覚のシフトダウンですよ。もったいないお化けを信じていた世代。

関連記事

ナカノ実験室 2013/05/21 [08:11]

基本的には失業者の人は誰でも入れると思います。ただ、例えば、高校や大学を卒業してから、職業経験を経ずに入校できるかは、私は経験がないので分からないです。クラスメイト達は、基本的に失業者でした。
職業訓練中の求職は活動は?アルバイトは・職業訓練校に通っていたけど質問ある?②ナカノちゃんねる。

ナカノ実験室の発案 2013/05/14 [21:36]

一応、農学で修士まで終了した私ですが、あんまり、林学と関係のない人生を歩んでおります。しかしながら、農学部で学んだことで大事に思っていることや、良かったな…というこもあります。例えば、鉄腕DASHを興味深く見ちゃうとかです。
大学時代に学び、良かったこと、大切なこと(農学部・文学部)ナカノちゃんねる。

おわりに。

地球貢献は、中々難しいですが、例えば20円安く買ったら、その20円を寄付とかすれば、また何かが違う感じもします。