ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

雨が好き?嫌い?イギリス紳士に憧れたあの頃(ナカノちゃんねる)。

スポンサーリンク

今週のお題「梅雨」

はじめに。

SNSナカノちゃんねるよりお届けです。

梅雨に関するエピソードを教えてくれ!

ナカノ実験室の発案 2013/05/31 [08:26]

今回も「はてな」のお題に参加してみましょう。


梅雨というと、じめじめしてますね。喘息がある私は、湿度とか気温の変化が苦手なモノで、梅雨の時期になると体調が悪くなるようなことがありました。

私は、雨は好きな感じです。後、イギリス紳士は少々の雨では傘をささないそうです。

てな感じで、雨にまつわることを書いてみて下さい。


真北 2013/05/31 [22:11]

鹿児島人なのですけど,
梅雨は灰と混ざって嫌だったのを思い出しました.

がんばってそれくらいです.
梅雨はあんまり思い出無いです.

そもそも梅雨って気づいたら始まってるし,
気づいたら終わってるので,
記憶に残りにくいんですよね.
まるで人生みたいです.


ナカノ実験室 2013/05/31 [23:10]

私が追記しておきましょう。

前述の「イギリス紳士」の謎の知識で、雨の中をズンズンと歩いていた中2全快の時がありました(大学生)。

梅雨で思い出すのは、小学校の頃の教科書。乾物屋の話で、湿気が増えると、椎茸の干物が湿度で、ちょっと戻る…なんてのがあったのですが、何年生の時の、なんていう作品かも忘れました。

後、雨音は母胎内での音に似ているとか聞いて、雨の日に1日中寝ているとか、結構、好きです。


真北 2013/06/01 [14:44]

思ってたよりナカノ実験室さんが梅雨好きで
失礼な返しをしてしまった気持ちでいっぱいです.

あ.
雨はいいと思いますよ.
雨だと傘の下で結構大きな声で歌っても気づかれませんしね.
長雨でアンニュイになってるときに,
「こんなとき自分が美少女だったらなぁ」と思ったりもします.

雨といえば,RainyMood.comとかどうですか?
どっかのアルファブロガーが紹介して有名になってた,
サンプリングした雨音延々と流してるサイトです.
仕事中のBGMはだいたい歌モノ中心なのですけど,
たまに聞くと良い感じで重宝してます.

あとイギリスは年中霧だらけなので(偏見),
ちょっと雨なんて気づかないのだと思います.
ユニットバスだと浴室洗剤でトイレ洗っちゃう感じです.

梅雨入りましたね!


延命 2013/06/02 [01:25]

梅雨入りましたね!

「梅雨入り宣言しといて雨降らなかったら苦情が来るから、結構降りはじめるまではっきり宣言しない」って職場の人が言ってました!

傘ささないと投獄されますよ!
(※「かさをささないシランさん」で検索)

かさをささないシランさん

関連記事

ちなみに私は、使っておりません。実際のところ必要ないのもありますが、今使っているガラパゴス携帯、というか二つ折り携帯に無料機種変更する時に、実は、ちょっと前のスマホも機種代無料でした。
スマホとガラケーどっちがいい?料金がなぁ…SNSナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

私も二つ折り携帯です。

母親だけならともかく、同年代の女子までが「全然使いこなせなくて悲しくなる」と言ってるのを聞くと踏み切れません。
タッチパネルが反応しない!物理ボタンの技術があるらしい・スマホ使ってる?ナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに。

梅雨に入ったというには、ここ最近、晴れっぱなしな感じですが?入って、出て、また入るとかでしょうか。