ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喪服の死神(黒子のバスケ脅迫犯)は心の弱さを攻撃に向けた人だな、早く逮捕されて欲しい。

スポンサーリンク

正直言うと、作品に対する個人的な憤り、そのファンに対する憤りとか、そういうのだと思っていた。だけど、その理由は、暗く深そうだ。

暗く、深いからどーやねんとは思う。先日読んでいた『まとめ』の内容が正しいのであれば、黒子のバスケの脅迫犯の動機は、以下のような部分。

こんなことをした理由は一つだけだ!

上智大OBの今をときめくマンガ家の藤巻忠俊が憎いからだ。俺は藤巻に全てを奪われた。本当は藤巻本人に復讐したかったが、残念ながら居場所が分からない。仕方ないのでこちらを標的にした。恨むのなら藤巻を恨め!
【11/22更新】黒子のバスケ脅迫事件 犯人?書き込みまとめ【喪服の死神】 - NAVER まとめ

この書き込みが、本人のモノかは分からない。けど、本人のモノだとしたら、個人的な憤りを大多数の無関係の人に発散していることになる。「憎さ」がどんなモノかは分からない。多分、出るところに出ても解決しないのだろうな。

この一連の脅迫事件を考えていて、以前読んだ以下の記述を思い出した。

読者や編集部から「第4部になって敵が弱くなった」という意見が多く寄せられたという。これに対して作者は「第4部は人の心の弱さがテーマ」、「心に弱さをもった人が、その弱さを攻撃に向ける事が真の怖さである」といった趣旨の反論をしている。

ダイヤモンドは砕けない - Wikipedia

あえて、ジョジョ的に考えると、喪服の死神のスタンドは、脅迫状と洗剤とか、そういうのだろうか。

早く捕まえて欲しい。

警察も、捜査を進めているみたいだけど、ともかく、早く逮捕して欲しい。気持ち的には、2013年には持ち込んで欲しくないな。

ジョジョ4部のことを思い出したけど、『心の弱さ』と『攻撃』は、現実の人間にも繋がっていることだと、今更だけど、思いだした。

早く逮捕して欲しい。